こんにちは、TAKEZOです。

最近は輸出入、ネットビジネス系などにとらわれず、
色々なジャンルのブログを徘徊して
勉強させていただいております。

1日1万アクセスとか超えていそうなブログを
分析してみると、
やはりなんらかの「施策」が施されていて
なるほどなぁと思ってしまいます。

私自身はやったことがありませんが、
「記事の再投稿」とか、全然アリだと思います。

この前見ていたブログは、
宣伝系の記事を10回に1回くらい忍ばせていました。
(再投稿していました)

スマホから見た時に
記事10個分が表示される設定になっていたので、
いつ誰が訪問しても
目に留まるような施策なのでしょう。

「メッセージボード」を
物凄く上手く活用している方もいらっしゃいますよね。

ここを読んだらブログの記事まで
とりあえず読んじまうわ・・・!
というような絶妙な文言が書いてあったり。
(何とは書きませんが・・・)

あと、やっぱり強いなぁと思ったのは、
そもそものトップページが
「超美麗」なケース。

ご自身で作られたのか
どこかに作ってもらったのかは分かりませんが、

後者であったとしても
こりゃ金かける価値あるわ・・・
というトップページはやっぱり強い。

パソコンで見るということが前提になりますが、
初見だけで一気に引き込まれます。

中には
「え・・・!?こんなんアメブロで出来んの!?」
というものもあり、

ちょっと自分も外注してみようかなぁなどと
思ってしまいました(笑)

というわけで、
ブログなどで情報発信をしたい、
これからも続けたいと考えていらっしゃる方は
他ジャンルのブログ・サイトもとても勉強になるので
是非チェックしてみてください。

最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました!

P.S.

私は幼少期から
ハリウッドの映画や
洋楽を聴いて育ったということもあり(?)、
結構な「アメリカかぶれ」です。

例えばですが、
アメリカの伝統的ないくつかの行事・・・

まず、「プロム」。

これは高校生最後の年に行われる
パーティーのようなものなのですが、
参加条件は、なんと男女ペア(笑)

つまり独り身には参加できないという
なんとも過酷な参加条件でして、
開催直前には、それはそれは
熾烈な争奪戦が繰り広げられる模様・・・

なんかいかにもアメリカって感じじゃないっすか?

次に、高校とか大学の卒業式。
みんなで帽子を空高く放り投げるアレです。

ジョブズのスピーチとかYouTubeで観れますが、
あの後にみんな放り投げているのでしょう。

あと、結婚式で車の後ろに缶カラ付けて走り出すやつ。
自分がやりたいかといえば
決してやりたくはないですが(笑)、

「あー、アメリカだなぁ・・・」と
なんとも言えぬ味わいをもたらしてくださいます。

そのような漠然とした感情があるからこそ
中国輸入ではなく欧米輸入を、
というか、アメリカからの輸入を
行っているのかもしれません。

要するにアメリカが好きなわけですね(笑)
好きか嫌いかだけでも
その分野のモチベーションに関わってくると思うので、
是非一度ご自身に問いかけてみてください。

Amazon輸入実戦記
~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、
PC1台で世界を旅することを目指すブログ~