どうもほーりぃです。

僕はもともと
ファイナンシャルプランナー(通称FP)
をやっていましたので、

経済の流れや大きな視点を持てることが
自分の強みだと思っています。

せどりという手段にこだわらない。

僕はせどりなんてやりたくないし、
物販自体も特に好きじゃありません。

ただ単純に、自分の夢目標の為の手段です。
なのでせどりなんかにはこだわりません。

もちろん良さはあるので
それは十分に利用させてもらいます。

仕事はやれば何でも楽しいと
本気で思っています。

住めば都です。

社会の為にならない仕事なんてありません。
あればそんな仕事続きません。

お金をもらえる仕事=誰かの
役に立っているのです。

なので、楽しくない仕事が
あるわけがありません。

僕は、せどりに関しても
今の経済の流れや波を見ながら
どうすれば一番効率よく
やっていけるかを考えています。

そして、せどりだけじゃなく、
今の時代や、組合せとして
上手くいく他の事業や

株、為替、不動産等も
しっかりと勉強し、
せどり以外の情報も
積極的に取り入れています。

それが結局物販にも生きていきますし、
物販自体の事業も上手くいく
秘訣になっていますね。

僕が勉強会に参加している主催の方も、
「今のこの経済状況で
運用をしない方が損をする」
と言っておられました。

今までは、投資をして上手くいった人が
得をするという状況でしたが、

あまりに先行きの見通しが立てやすく、
逆にやらない方が損をする
というのが今の日本の状況です。

勉強すればするほど、それを良く感じます。

実際に僕も、FXを少しやっていますが、
一日で15万ほどの利益が出ました。笑

まぁこれで生計立てていこうとは
一切思ってないですが、
一つの収入として
あれば気持ちも楽ですし、

経験としてや、経済の勉強もしますので
やっているという感じですね。

3,4年前に会社員をやりながら、
副業としてFXをやっていたときは、

50万近く飛ばしてしまいましたが、
今は、こんな僕でも月に30万くらいは
安定して取れています。

なので、せどりだけにこだわりすぎず、
大きな視野で自分の人生を良くする

という視点で物事を
見て欲しいなと思います。

そして、大きな視点で物販を
見れるようになったとき、
物販が加速するような情報を
手に入れることができますよ^^

僕が本当にそうでしたから。

物販やっていて良かった!!と
思うことがありました。

せどりが楽して稼げると思っているなら、
今の状況では本当にお勧めできません。

かと言って投資一本も
お勧めしませんが。笑

まず自分の人生に本気で向き合って、
これで死ぬなら本望だ!

くらいのものを見つけて
もらった方がいいですね。

覚悟がなければ何を
やってもうまくいきませんから。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり