どうもほーりぃです。

僕はせどりをやるようになってから、
生活が劇的に良くなった気がします。

もちろん、
会社員以上の収入が増えた
ってのもありますが、

なによりも、
支出を減らす癖がつきました。

いくつかその理由があるのですが、
一つ目は

せどりをやっている方なら誰もがわかる、
安く買う癖がつきます。

安く買う為にはリサーチが必要です。

これはせどりをやっている人であれば、
絶対に必要なスキルになってきます。

僕は実際に安くで仕入れて、
自分で使ったりもしますし、

会社の為のパソコンを、
安くで性能良いのを買えたりもします。

そういう意味で単純に、
今まで買っていたものの値段が安くなって、
支出が減りました。

そして、もう一つは
使って売るという発想が
できるようになりました。

使って、必要じゃなくなったら売れば、
その分支出が減る(収入が増える?)
ことにも繋がり、

結果、生活コストを
安くすることができます。

なので、
購入時が少し高くても、

値段が落ちにくい
ブランドのものを買ったりします。

例えば、Mac。
これは本当に値段が落ちませんね。

新品で12万で買って、
2年使っても、
売る時に8万くらいでは売れます。

結果4万円しか
使っていないことになります。

中古のパソコンを安くで買っても、
1年とかで使えなくなると、
結局割高になりますね。

そして売るという発想が
できるようになれば、
物を大切に扱うようになります。

本当に良いこと尽くしですね。笑

こういう売るという発想が
できるようになったのも
せどりという仕事をしているおかげです。

あと生活環境が良くなる理由は、単純に
お金を使うことをもったいなく感じます。笑

このお金を仕入に回せれば、
さらに収益を生み出すことができる
と思ってしまいます。

例えば、数十万のブランド
の財布とか買おうと思うと、

結局、財布なんて
お金を入れられればいいので、
そんな高いもの買うくらいなら、

仕入にお金回して、
会社が良くなるようにする方が良い
とか思ったりするようになりました。

まぁ何の為にお金稼いでるんだ?
って話になりますが、
無駄なものは買わない。

これはお金を持つ上で
絶対に必須の考え方にですね。

一度無駄なものを買ってしまえば、
それはどれだけお金を持っても、
無駄なものにお金を使います。

例えば、収入30万円の人が
しょうもない置物に1万円を使うと、

その人が収入300万円になったら、
しょうもないものに10万円使うのです。

余裕が出れば、
いい加減になってしまいます。
なので無駄遣いは辞めましょう。

話がそれてしまいましたが、
せどりで稼げればそれが一番良いですが、
その経験は絶対に無駄にはなりませんよ。

というお話でした。
僕自身がそれを最近凄く感じています。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり