どうもほーりぃです。

このネットの業界には
本当に経営者と呼ばれる人が
少ないイメージがします。

最近経営者としてのレベルを
上げるために、誰かに学びたくて
ここ1年くらいずっと探していますが、
この人だ!と思う人がいません。

なぜなら経営者じゃないんですね。

起業家なんですよ。みんな。

自分が目立ちたい。
自分が自分が、という人が多いです。

僕にとっては、
自分の功績とかどうでもよくて、
むしろ今の代表という
地位も捨て去りたいくらいで、

そんなものより、
自分の理想とする生活が
できればいいのです。

自分が輝くよりも、
自分の周りの人が輝く、
そんな感じです。

自分の周りをいかに良くしていくか?
それが自分の評価だと思っています。

起業家の人は
何でも自分でやりますし、

気の向いた方向へ勝手に
判断して進んでいきますね。

僕の前務めていた会社が
そんな感じで、

社長がこうと言えば、
全てがイチからやり直し
なんてことザラにありました。

別に悪いわけじゃないと思いますが、
僕はそうはなりたくないです。

全体が良くなるために、
そういう決断が必要な時もありますが。

あと、このネット業界の人は
管理能力が低すぎます。

時間の管理、
事業の管理、
お金の管理等。

手帳もちゃんと
使えていない人が多いですね。

一つの事業だけなら、
手帳なんてなくても何とかなりますが、

それが何個も増えていって、
やることも増えていくと、

手帳などのスケジュール管理が
できないと上手くいかない
と思っています。

そして、お金に関してももっと
有効な使い方あるだろう?
と思います。

本当の経営者がどういった判断で
お金を有効活用しているのか
凄く知りたいですね。

今の僕は、
コストパフォーマンスです。
それだけお金をかけて、
何をどれだけ得られるのか?

その効率が良いものから
優先的に使っていきます。

事業もどういった基準で
やっているのか知りたいですね。

僕は事業は好きだからやるのはなく、
自分の目的を達成するための手段。

なのでこれもコスパで見て、
優先順位の高いものから
やっていきますね。

僕は自分がいくら稼ぐか
とかどうこうよりも、

いくら稼がして、
その人の目的を達成させたか?
という部分の方が大事です。

そういう発想を持った人に
学びたいです。

しかしどうやらこの業界には
いなさそうです。

みんながいつまでも最前線を走り、
いつまでもプレイヤーで、
自分ばかり目立ちたがります。

そして、周りからちやほやされて
調子乗って消えていくみたいな。笑

僕はどうやらそういうのは
求めていないようですね。

なので、そういうのを
求めているかたは僕は
合っていないようですよ。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり