こんにちは。
LEEです。

日々のタスクについて今日はシェアします。

日々タスクがあると思いますが、
アイデアやインプットしたい事は
常にメモを取るようにしましょう。

私が活用している物は
macのEvernoteとgoogleカレンダーです。

macとiphoneで同期していますので
思いついた時にmacかiphoneで
Evernoteに箇条書きしています。

外出時や移動中でもiphoneで確認できますので
仕事を忘れる事が無いです。
とあるデータによると人間は1時間後には
半分以上の記憶を忘れてしまうそうです。

ですので思いついた時や思い出した時に
すぐに入力して忘れないようにしましょう。

で、日々のタスク以外の
2日以上かかる長期タスクに関しては
googleカレンダーで管理をしています。

○○までに終わらせる
○○までに完了させる
○○までに回答がある

等の事はgoogleカレンダーで管理し
iphoneやmacで通知させています。

そうする事で忘れないように
仕事をコントロールしています。

また、パートナーと共有している仕事は
チャットワークのタスク管理機能を
使っています。

ポイントは必ず「期限」を決める事です。
先延ばしになる事があると思いますが、
仕事は追われるより追った方がうまくいきますし、
想定外のタスクは常に現れますよね。

ですのでタスクは少しでも前倒しで
完了させるようにスケジュールを組む事を
オススメします。

また、人との約束も基本的に会ったその場で
いつにするかを決めてしまった方が良いでしょう。
リンクを貼っておきます。

http://evernote.com/intl/jp/

https://www.google.com/calendar/render

http://www.chatwork.com/ja/

上記はmacとiphoneどちらでも
使えます。
Androidをお使いの人でも
おそらく使えると思います。

補足ですが、

パスワード管理はlastpassを利用しています。
アカウントや銀行等のパスワードを
自動的に記憶してくれ、
自動ログインや自動記入してくれます。

https://lastpass.com/

こういったタスク管理
パスワード管理等の
毎日必ず必要な「管理」は
思っている以上に大切です。

■■LEE日刊メルマガ登録■■
- 期間限定で儲かる商品リストや音声プレゼント中 -
→ http://cooak.jp/fr/lee3/bxhzpF