こんにちは
マネ虎こと伊藤です

最近は「youtuber」と呼ばれる
YouTubeという動画サイトで
お金を稼ぐ方たちが増えてきましたね。

「好きなことで、生きていく」

テレビでもCMをやっていますし
かなりメジャーになってきた感があります。

ところでyoutuberというのは
いったいどれほど稼げるものなのでしょうか?

日本人で一番稼いでいるといわれている
youtuberはHIKAKINというかたで
およそ年収1億2千万だそうです。

続いて第2位が
マックスむらいさんで7700万円

3位のKan & Aki’s CHANNELちゃんなんて
小学生低学年の女の子の2人組なのに
7500万円も稼いでいるんだそうです。

けっこうすごいですよね。

彼らがアップした動画は1回再生されると
約0.1円の収入が入る仕組みなのだとか。

僕がアップしたこの動画なんかは
約1万回再生されていますので
もし広告を張っていれば
1,000円の収入があったということになります。
(少な・・・)

「ロイヤルコペンハーゲン
クリスマスイヤープレート偽物と本物の違い判別 」
https://www.youtube.com/watch?v=mTrPIPHKtd8

ところが最近はこの広告レートが
下がってきているようで
2014年の12月分は動画生成回数あたり
0.05円に半減してしまったそうです。

ということは1位のHIKAKINさんの年収は
6千万円になってしまうことになりますね。

これはプラットフォーム依存には
必ずついて回るリスクですよね。

でもこれよりことよりももっと怖いのは
アカウントをBAN(凍結)されてしまうことです。

先日アカウントをBANされて
世間をにぎわせた
年収1,000万Youtuberのシバターさんなんかは
かなり焦っていました。

現在はアカウントが復旧して
何とか持ち直したようですが
同じタイミングでBANされた仲間は
まだ復旧してないそうです。

もしYouTubeしか収入源がない場合は
収入がゼロになってしまっていますね。

この一連の流れを見て
「アカウントBANに比べれば
広告レートが下がるのはまだまし。」
というコントラストの心理をうまく使った
YouTubeのうまい策略だと思っています。

波風を最小限にして
広告レートを下げることに
成功しましたからね。

いずれにせよ
プラットフォームに依存するというは
危なっかしいんだということを
再確認できる出来事でした。

僕は大きく分けて

ヤフオク!
アマゾン
無在庫ネットショップ 3店舗
情報商材

といった4つの収入の柱があるのですが
もうちょっと増やしていこうと思っています。

プラットフォームでなくても
何が起こるかなんて
わかりませんからね。

もしあなたも収益の柱が
1つしかないというのは
かなり危険な状態ですので
常に複数の柱を用意しておきましょう。

追伸

僕が実践している
それぞれの収入の柱のつくり方は
すべてこちらで教えています。

全額返金保証と無期限サポートがある
今のうちに参加してくださいね。

「マネトラクエストX」
現在126名が参加中!!

http://mane-tora.com/cs2/84/
(リンクが無効の場合は募集を停止しています。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
発行者情報

発行者 伊藤進之介(マネ虎)
ブログ http://mane-tora.com/
相談  http://mane-tora.com/ご相談はこちら/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆