これは、初心者の方に
よく聞かれる質問のひとつです。

僕は、必ず
必要なモノだと思っています。

教材だけに限らず、
セミナーやスクール等も、
出来れば参加するべきだと
思っています。

理由はとても単純で、
「早く稼げるようになるため」です。

教材がなくても、
もちろん稼ぐことは可能です。

しかし、稼ぐまでの時間を考えると、
手探りで取り組んでいくよりも、

間違いなく教材等の情報を利用するほうが、
早く稼ぐことが出来ます。

教材というのは、
そのビジネスにおける『説明書』です。

説明書を読む派、読まない派
みたいな話がありますが、
同じ話と思わないようにして下さい。

説明書を読まなくても、
なんとなく使えるのは、
それらが目新しい物ではないからです。

経験上なんとなく、
ここが電源で...ここで音量を...

みたいな感じで
わかっている物なんです。

ビジネスで同じことが
言えるわけがないですよね?

なんとなくでは
絶対に出来ないんです。

確実な情報を迅速に入手する事の出来る、
説明書が必ず必要になります。

長々と説明したのに、
なんなのですが、

実際はほとんどの方が
そんなことは理解しているんです。

でないと、「教材は必要?」
なんて質問は出てこないですからね。

「必要ない」と思いたい要素があるから、
確認したくなるんです。

その要素というのは、
おそらく「お金」だと思います。

「質」という要素もあると思いますが、
それも結局は「お金」に起因するものです。

例えば、数万、数十万円する教材が、
無料だとしたら絶対みんな
欲しいはずですよね。

購入するのを
躊躇する時の気持ちというのは、

「これを買ったら本当に
稼げるようになるんだろか...」

「もし稼げなかったら、
お金を捨てることになってしまう...」
みたいな感じですよね。

僕自身もそうだったので
よくわかります。

しかし、早く稼ぐため、
確実に稼ぐためには、

必ず必要なものということを
意識するようにしてください!

『Amazon輸出』『ebay輸出』で
後発組でも最短で稼げるノウハウを1から教えるブログ