先日、僕が所属するネットビジネスの
コミュニティーで質問責めにあってました。

最近のこのコミュニティー内での
流行なんですよ。

コミュニティー内の
各グループを率いるリーダー(組長)が、
皆の質問にひたすら答え続ける、
みたいな企画。

3時間とかつきっきりでチャットしてるんで、
普通に考えたらしんどいですけど、

まー、僕はそういうの好きなので、
むちゃくちゃ楽しかったですね。
面白い質問が多かったし。

あー、そういえばメルマガに関する
質問が多かったですね。

僕はメルマガのことは、この記事では
あまり触れないようにしてます。

そうすると僕のメルマガみたいなのって、
あんまり表に出てこないし、

僕も普段語ることが少ないので、
答えるのも新鮮で楽しいです。

まあ、今は話しませんので、
機会があればその辺の話もいずれ…。

で、次に?多かった質問が、
やっぱり稼ぎ始めるまでの話ですね。

例えば、一体何を考えて
30万円まで行ったのかとか。

確かに、そこ気になる部分だろうなー
と思うんですけど…

かなり単純で「出品数」のみに
フォーカスしていました。

他のことは全然考えない。
とにかく、人手を使っても
ひたすら出しまくる。

今となっては普通ですけど、
当時は、eBayで1000品出すって、
結構凄い方でした。

Amazonでは50万品ほど出して、
すぐに月収100万円を達成しましたし、

最近だとTwitterであり得ない数の
アカウントを運用して、
いい感じの結果が出ています。

そうやって人よりも数で勝るっていうのは、
一番簡単かつ確実な方法かなーと思います。

「数で振り切るということに、
どうしても壁を感じて…」

という質問もあったんですけど、
それの意味が僕にはわからない。

増やすだけなんて一番簡単なのに、
どうしてやらないのか。

で、どうせやるなら、MAXまでいきましょう。
意外とみんなMAXまで行ってないもんですよ。
それだけで、勝てます。

eBay, Amazonを利用した輸出ビジネスで100万超え!君嶋の輸出ブログ