目標を実現させるための
ステップアップ手法について。

僕が実際にやっていることを
参考までにお伝えします。

まず目標を立てます。

仮に
「輸入ビジネスで稼いで独立する」
とします。

すると、目標を実現させるには
やるべきことがたくさん
浮かんできます。

次に小さい目標を立てます。

例えば未経験の方であれば、
「月利50万円稼いで独立」ではなく、

「月利10万円稼ぐ」という目標を
セカンド目標として掲げます。

次に月利10万円を稼ぐまでに
やるべきToDoリストを作成します。

全く未経験の方が
スタートするのであれば、
例えばこのような
ToDoリストを作成します。

●アマゾン輸入の本を
3種×各5回以上読む
●アマゾン大口アカウントの取得
●amazon.comのアカウント取得

●ebayアカウント取得
●ヤフオクアカウント取得
●転送会社契約

●amazon.comでテスト購入してみる
●ebayでテスト購入してみる

そして紙に書いて壁にはります。

次にグーグルカレンダーの
タスク管理を活用して、

やるべき項目を入れていきます。
実行したら、チェックを入れます。

同時に、その日に
やるべき細かな項目に関しては、

ノートやメモ帳に手書きで書いて、
それを潰していきます。

例)例えば、僕のノートには、

・ブログを書く
・売上をチェックする
・1月度経理資料まとめ
・ギフトショー準備

etc・・・・・

等の細かな
その日やるべき項目を羅列して、
漏れがないように行っていきます。

初心者の方であれば、

●本を1時間読む

●アマゾンのWEBセミナーを視て、
FBA納品手順を理解する

等細かなやるべきことを
1日単位で実施していきます。

そして、月がかわりましたら、
新たな月の目標を設定します。

初心者の2ヵ月目であれば、

●転送会社を活用してみる

●ヨーロッパから
商品を仕入れてみる

●セラーリサーチを行い、
有力セラーを50名ピックアップする

●売上目標10万円!
●商品管理表を作成する

等々・・・たくさん
やるべき目標が浮かびます。

これを毎月繰り返していきますと、
徐々に自分のスキルが
上がっていきます。

まずは目標を立てる。

次にその目標に
到達する道を考える。

そしてその道を少しずつ
進んでいくというイメージです。

文章で説明すると、
イマイチわかり辛いですね(*_*)

とりあえず、
グーグルカレンダーは便利です(笑)

活用してみてください。

輸入ビジネスで起業 目指せ年商10億円