モチベーションはどうやって上げる? 前編
からの続きです

前回は、やる気が起こらない時には
どうするか?というテーマで

1寝ます。
2映画やドラマを観る。
3無理矢理やってみる。

の内、1について説明していました。
今回は2以降の話題になります。

―――――

さて、イクメン主夫ヒロ流の
モチベーションの上げ方の続きです。

2映画やドラマを観る。

これは、そのまんまです。笑

あなたにもこれを観ると
やる気出る〜〜〜っていう映画や
ドラマがあると思います。

僕であれば、
石原さとみ好きも相乗効果を
生んでくれるこのドラマ。

「リッチマン、プアウーマン」

このドラマは何と言っても、
石原さとみではなく、
小栗旬演じる「日向徹」です。

僕の行っているビジネスは物販なので、
ちょっと、ジャンルは違いますが、
PCを仕事に使うっていう点では同じ。

彼が仕事に打ち込む様を観ると、
「オレも何かやってやるぜ〜〜〜!!!」
って、やる気が湧いてきます。

他にはは、
仕事に対する姿勢を正される
気がするこのドラマ。

「ファーストクラス」
2ndシーズンより1がオススメ。

沢尻エリカ演じる
「吉成ちなみ」が仕事とは!?

真摯に考えて打ち込む姿に
何かしら感じるものもあるはず。
(僕だけかも…笑)

あとは、
イロイロあるんですけど、

「ファーストクラス」
がほぼコピってる!?
って思われるような映画、

「プラダを着た悪魔」
これは単にアン・ハサウェイが
キュートなのと、その変化が面白いです。

メリル・ストリープも素晴らしい。

こないだ、
モチベーション上げる為に、

iPadで映画をiTunesで
レンタルしたんだけど、

観られず、逆に
イライラしたのもあります。

「ソーシャル・ネットワーク」

これは観られないで
課金だけされているっぽい。
面白そうだったのに残念。

逆にやる気無くなって、寝ました。笑

そんなこんなでイロイロありますが、
あなたがモチベーションが下がっている
ようだったら、

スパッと作業を止めて、
好きなドラマを観るのもありだと思います。

3無理矢理やってみる。

これですが、これも結構オススメ。

やる気出ないけど、
やっていたら調子出てきて、

朝方まで作業に打ち込んでたってこと、
結構あります。

なので、とりあえずやってみる。

それでも調子出ないのであれば、
スパッと止める。

これもタマには必要です。

もちろん、毎日じゃあかんけどね。笑

輸入ビジネスで稼げるイクメン育成します!!