僕達が行なっているネットビジネスは
過去の借金をしてオフィスを構え従業員を雇い(店舗を持ち)
決まった時間働くのではなくて
家に居ながら、時間も問わず、1人で、自分の好きな時に行い
収益を上げれるビジネスです。

こういったビジネスなので
多くの情報発信者は様々な自由をテーマに語り
ネットビジネス=自由=楽
このように理解している人が多く感じられます。

僕もネットビジネス=自由=楽
この方式は僕も正しいと思っています。

よく、ちまたでは「1日30分で月収100万円」という
いかにも怪しいオファーがありますね。
更に怪しいのが「寝ていても自動収益システムで月収100万円」
という最上級の怪しいオファーを見かけたことも有ると思います。

しかし、僕は寝ていても自動収益システム(従業員)で
月収100万円以上得ることが可能です。
世の中の社長さんの多くは寝ていても月収100万円以上
ある人は多いと思います。

ですが、僕が21歳の時に借金をして飲食店を経営していて
23歳の現在、寝ていても月収100万円になれていたか?と
問われると多分無理だったでしょう。

他業種と比べると
ネットビジネス=自由=楽なのでしょうが
ビジネスを始めたばかりの人が上記の方式に
当てはまることは絶対にありません。

更に、
家に居ながら、時間も問わず、1人で、自分の好きな時に行える
この好条件は裏を返せば、
自分次第では24時間働けるとも取れます。

実店舗型のビジネスは夜中開けていても
お客さんが入ってこない=利益が出ない為に
24時間寝ずに営業しても儲からないお店も多い為に
わざわざ睡眠時間を削ってまでもお店を開ける人は少ないでしょう。

しかし、僕たちは昼・夜問わず同じように利益を出すことが出来ます。
つまり先ほどの好条件を逆手に取れば
自由時間を献上してビジネスに取り組めば
取り組むほど収益が上がる可能性は高いです。

次に量より質を実践するのは
正論ではありますが難しく
机上の空論になりがちでもあります。

極端な例ですが
以前、僕の従業員だった人が
入社して3週間ほど経って、朝出社した時に
この従業員が仕事中にタイピングソフトで遊んでいたので注意した所

「今朝彼氏と喧嘩をして(気分が)落ちているので
今仕事をしてもあまり意味が無いかな~と。
ミスしても迷惑だと思いますし。
質をこなせていたらいいかなと……
そういう雰囲気の会社だと思って……」と

言われたことがあります。本当に脚色無しです。

もし今自分に部下が出来て3週間しか経って居ないのに
これを言われたらあなたはどうしますか?
僕は結構怒りました。笑

皆さんがこのレベルの人だとは思っていませんが
「質」を語っている稼げていない人ほど
質を舐めている人が多く思います。
もしくは冒頭で述べたとおり
質=楽と勘違いしていると感じます。

僕は質を上げるには
「本人のセンス・学習能力×経験・実績・知識×体調」
だと思っています。

ですので、量をこなしていると自然に質は上がっていきますし
そのビジネスの天井値に行くまでは量×質で
結果が変わっていくものだと思っています。

もちろん、上記で質は量をこなせば自然と向上すると
言っていますが、意図して上げていくことも大切です。
特に新しい知識・効率化・体調管理などですね。

川下竜彦メールマガジン登録