先日の話なのですが
ふらりと車でドライブに出かけた時に
ついでに立ち寄ったハードオフで
ホビーせどりをする事にしました。

たまたまなのか、ライバルがいないのかはわかりませんが
ラッキーなことに利益の出るものがごっそりとありました。

こんな時はもう天からの贈り物だと思ってガンガン仕入れます。
こんな感じ。
IMG_0576.jpg

安かったのでかなりの利益が見込まれます。
特に引っ越しが重なるこの季節、大量に出回るのでしょうか。

見つけたものを高く山積みにしてレジに持って行く最中に
中学生か高校生かわからないキッズ達がそれを見て
あんぐりとしていました。
まさかこれを転売して、お金を稼ぐとは知らないだろうね。

いつか「せどり」を知った時に思い出してくれるだろうか。
お金の稼ぎ方なんてものは学校の教育では
教えてくれませんからね。

就職しなくても生きていく道はあるもので
「リスクが大きい」「そんなの保証がない」
とか良く言われるけど僕からすれば
会社任せにする方が怖い。

僕の友人達もいわゆるブラックな感じの所に
勤めていた事もあったりで話を聞くだけで
かなりヤバかったです。

とにかく時間的拘束が半端ない。

今の時代、インターネットを使えばちゃんと考えて
ある程度行動すれば、生きて行く事はできます。

ネットビジネスをやっていると、お金ももちろん手に入るけど
時間的余裕ができるのが一番すばらしいと思う。

もっと稼ぎたい人はその時間をもっとお金稼ぎに
お金はそこそこでも良いなら
趣味やその他の好きな事に使うのも悪くない。

働くのが好きな人はそれでいいと思うけど
人生なんていつ終わるかわからないので
それまでいろんな事を楽しんだ方が
良いと思うのがぼくの考えです。
ですので時間的余裕を楽しんでやろうと思っています。

ps.
今日はですね、某大学の研究室に
本の引き取りに行って来ました。
さすが研究室だけあって本の山でした。
こんな感じのものが何列もあります。
IMG_0504.JPG

難しそうな専門書がほとんどです。
洋書も結構ありました。
IMG_0507.JPG

これなんていい値段ついてますが
たぶん売れないでしょう。
IMG_0506[1]

とりあえず梱包して引き取りは明日です。
ざっと数えたら持って帰る本は
1000冊以上は軽くあります。

まだ査定中なのでいくらになるのか
分かりませんが楽しみです。

ヤフオクで1億稼いで人生を激変させた元フリーターのブログ