今新しくショップを作ってまして、
細かい設定をちょくちょく弄ってたら
なんと、、、
気付いたら夜中の2時を過ぎてました。

11時くらいからやってたから、
夢中で3時間くらい弄ってたのかな?

なんか久しぶりの感覚で
夜中なのに少し清々しい気分になりました♪

夜中2時に「身長 高い 俳優」とかで
検索するより1万倍は生産的・・・

僕は、パートナーが一から
ショップ構築もできるように
普段はショップ構築も全部パートナーに任してます。

だからショップを作ることから遠ざかってましたが、
やっぱショップ構築っておもしろいですね♪

ほんとゲーム感覚です。
20年前なら
あんた早よ寝な背伸びひんで!
って母親に怒られてしまう感覚です。
(僕はゲームじゃなくてギルガメッシ○ナイト
見すぎて背伸びなかった・・・)

物販ビジネスの懇親会に参加すると
そこではやはり
ヤフオクAmazonバイマで販売する方が多く、
ネットショップは難しくて作れる気がしない、、、
と言われます。

物販ビジネス実践者の中で
ネットショップ作ってる人は
1割にも満たないですよね。
(だからこそずっとブルーオーシャン)

断言できます。
ネットショップを作るのは簡単です。

パソコンスキルのない方でも
1ヵ月もあればショップオープンします。

最初は難しく感じますね!
HTML・CSSと不慣れな言語を使うので。

確実に1ヶ月で慣れます。
スクールを運営していて実感します。

どんどん弄れるようになると、
ほんとゲーム感覚になってきます。

ただ、
やっぱ独学よりも習う方が圧倒的に早いですね。
独学だとよくわかんないまま、
楽しさがわからずに諦めてしまう確率は高いです。

ゲームの目的はプレイを楽しむことですが、
ネットショップの目的はお金を稼ぐことです。

ネットショップを
プレイだけしてても気持ちは萎えます。
お金を稼いでこそ楽しくなる。
じゃお金を稼ぐまでは
攻略本を活用して近道を進む方が楽しいんです。

僕もHTML・CSSは人に習ったし、
今でもレベル低いので教わってばかりです。

スクール生の方が
僕よりレベル高いこと多々あって、
昨日も夜中にチャットして教えてもらってました。

ネットショップやってる仲間が増えると
知識をシェアできるので
スピードは一気に上がりますよね♪

HTML・CSSを理解して
ショップを弄れると楽しいけど、
マーケティングの方がもっともっと楽しいです。

どうやったら集客できるか?
顧客の心を動かすことができるか?

お金を得ながら
「ありがとう」という声が返ってくるんです。

スクール生は、
先日お客さまからお菓子が届いたそうです。
「いつもありがとう」という手紙と共に。

こんなうれし楽しいことはないですよね(^^)

まとめ。
ネットショップはやっぱおもろいで!

ネットショップ開業の前に