ユキです(^^)

前回のブログの続きです♪

「ネットショップは資産になる」
を実証するために動いている
ネットショップサイト売却の商談が
本格的にはじまります!!

先方の事務所で軽く挨拶をした後、
お互いの自己紹介から始めました。

買主様は事業の話、起業してからの経緯、
なぜ私のショップに興味を持ったのか、
みたいな話をされていました。

起業後は決して順風満帆ではなく、
かなりの波乱万丈だったようです。

最初に創業した会社は
追い出される形で社長退任したとのこと。

24歳でそんな経験するの!?

24歳と言えば私は、
モテるかなと思ってサーフィン始めた頃ですね。
しょーもない笑

その後、新しく会社を起こし、
SEO・ネットショップ運営・代行などの
事業をしているのだそう。

ある程度、資金が貯まってきたので
更に事業を拡大しようと
買収するショップを探していたら
私のショップに出会ったとのこと。

私の扱っている商材が、
たまたま社長の好きなもので
「運命」を感じたと仰っていました。

こう、素直に「運命」って言える人
素敵だと思うんですね~(^^)

何事も運命と受け入れられる人は
前向きに強い心で生きられると思います。

社長の自己紹介に続いて
私の自己紹介になりました。

私は簡潔に、

副業でネットショップを運営していること。

9月に独立をする予定で、ある程度まとまった
資金を必要としていること。

自分のショップの強みは
「心」をキーワードに
信頼を得るコンテンツを充実させていること。

特にレディースに関してはほぼ独占状態であること。

こんなところをお話しました。

それから1時間以上にも及ぶ
社長からの質問タイムです!!

今振り返れば、前日まで弱腰だったのに
当日は我ながら堂々と
話ができたと思います!!

やっぱり、いい意味で開き直って
自信を持つことは重要ですね。

今回は自己洗脳が成功しました(^^)

さて、社長からどんなこと聞かれるのか!?

ネットショップ売却を考えている方の
参考になればと思います!!

続きはまた次回に。

ネットショップ開業の前に