ユキです(^^)

前回の続きです♪

ネットショップ売却の直接交渉は
いよいよ終盤。

私からの質問に
答えていただいたところで

「……ということで」
社長が口を開きました。

社長
「ユキさんのショップを
お譲りいただく方向で
お話を進めさせてください。」

ユキ
「よろしくお願いいたします!」

社長の人柄に心底惚れ込みましたね。

こんな素敵な人に
ショップを引き継いでいただき
とっても運がいいと思いました!!

運がいいと同時に……

魂込めて商売していたので、
魂を感じ取っていただける方に
出会えたのだと思います。

心が変われば態度も変わる

態度が変われば行動も変わる

行動が変われば習慣も変わる

習慣が変われば人格も変わる

人格が変われば運命も変わる

運命が変われば人生が変わる

このモットーをいつもいつも意識しています。

この成果が出ていると自信を持って言えますね♪

社長の購入宣言を受けて、

仲介担当者様
「それでは、取引を進めていくにあたり、
今後のスケジュールをご説明いたしますね。」

おもむろにプリントを一枚テーブルの上に置きました。

そのプリントには今後のタイムスケジュールが
細かく記載されていました。

おぉ!!
取引成立前提で資料作っていた!!

営業担当者様
「これから社長とユキさんで
情報交換が必要になるかと思います。

今後は私を仲介すると
時間が掛かってしまいますので
大いに直接連絡を取り合ってください。」

さらに営業担当者様
「それでは書面に記載している通り、譲渡に向けて進めていきます。
売買契約書を交わす日程は……」

など、説明を受けました。

この後、社長再度お会いして、
一日掛けてショップの引き継ぎをします。

その際に、売買契約書に判を押します。
それで、売買成立です。

契約日の月末まではショップ運営のサポートをするという契約になっています。

今回の売却を通して得たことは、
今まで積み重ねてきたことに自信をもてたこと。

そして何よりも、自分で売却という経験を
できたことが、とても貴重な体験価値となりました。

売却する前は、

本当に売れるのか??

どんな人が買うのか??

怪しい人ではないか??

危ない目遭わないか??

不安ももちろんありました。

周りに体験者は
1人もいませんでしたから……

でも、いざ体験してみて
とっても素敵な方に出会うことができました!!

皆様もどうでしょうか??
イメージできましたか??

ネットショップは資産になると言われていますが
本当になります!!

しかも、売却はそんなに難しくないということが
わかりました!!

今後のネットショップ作りに
モチベーション上がりまくりです!!

7回に渡り、ネットショップ売却の
リアルなお話を発信しました!!

今後も、
「お客様目線のショップ作りってなに??」

ここをもっと掘り下げる発信をしていきたいと思います。

ネットショップ開業の前に