ユキです(^^)

ご相談を一つシェアします。

これでお悩みの方は多いので。

【相談】
今はヤフオク転売をしていて
これからネットショップをはじめたいです。

何から手をつければいいかわかりません。

【回答】
ネットショップを始めるにあたり
最低限必要なものを挙げますね。
3つあります。

まず一つ目は、、、

【商材】
まずは売るモノがないとはじまりませんね。

商材の探し方については
色々と検索してみてください。

商材選定をするにあたり
どの商材も競合が多い!飽和してる!

という理由で諦める方が多いです。

どの商材も、99.8%競合はいます。

なかったら、逆に心配した方がいいくらいです。

これは飽和なのか??ちがいますね。

その競合、よく見てください。

新着情報が半年以上も
更新されてないとかなってませんか??

デザイン、めっちゃしょぼくないですか??

胡散臭くないですか??

自分ならこのショップで買いたいと思いますか??

つまり、競合はショップを
作るだけ作ってすでに運営していない。

もしくは全く売れていない。

商材が悪いんじゃないのー??

商材選定を正しくしたら、需要は掴めます。

それで売れないのは
競合のレベルが低いんです。

そんなショップは駆逐されます。

駆逐されない、後発からでも圧倒的に勝つ
ネットショップの作り方とは

要は、「値段」と「商品の機能・ブランド」だけで
勝負しているショップは勝てないんです。

並行輸入のネットショップが生き残るには
「ファン」になってもらうこと。

この意識が超絶重要です。

2つ目は、、、

商材を売る場所【ショップ】です。

Q.
ショップはどのショッピングカートで作るのがいいか??

というご質問を何度か受けました。

A.
カラーミーショップが一番有名ですね。
EC-CUBEも有名です。

この2トップかと思います。

どっちがいいか?
どっちでもいいです。

HTML・CSSいじれる方はEC-CUBEの方がより簡単に
ショップ構築できるようです。

断言しないのは、そう!!
知らないからです。笑

断言できることは
「どのショッピングカートを選ぶかは重要じゃない。」

ネットビジネスをするのに
パソコンはwindowsがいい??macがいい??

重要じゃないですよね。同じことです。

今回はここまで。
続きはまた次回にします。

ネットショップ開業の前に