ユキです(^^)

前回までに続き、
「ネットショップを構築するために最低限必要なこと」
についてお話します。

前回は、
商材を売る場所【ショップ】の
デザインは最初から外注がいいのか
ということを書きました。

そして次は
商材を売る場所【ショップ】の
投資をしても必要なことです。

だから、最初は人に習って自分で作ってみる。

それで売れるショップに育てて
物販の本質を掴む。

本質を掴めたら、デザインは外注して
規模拡大を進めていいかと思います。

稼いだお金を投 資して
デザインはプロに任せましょう。

全て自分でやる必要はないんです。

むしろ、全て自分ですると結局全てが
中途半端になって何もできない人になります。

販売力を徹底的に鍛えましょう!

ということで、
知り合いのデザイナーに
2店舗のデザインを依頼しました。

自分のデザイン力では
まだまだ信頼は弱いと気づいたんです。

逆に、プロに任せたら
飛躍的に売上が伸びることに
気づいたんです。

先日ショップを売却しました。

買ってくれた社長さんと定期的に飲みに行ってて
2週間くらい前に飲んで話してたら
少し前に、デザインを一新したとのこと。

僕がデザインしたショップから
プロのデザインに変わりました。

もう、圧倒的な差です。ぜんっぜん違う。笑

数字にどう現れたかというと
以前に比べて成約率が1.5倍になったんです。

今の売上600万超えそうな勢いなんです。

1店舗でですよ!!
これには度肝抜かれました。

というわけで、僕もデザインを一新します!

デザインを依頼すると
もちろんお金が必要です。

人に習うと、数十万円は必要です。

僕は一年前、自分で作ったショップが大失敗で
結局塾に通いました。

3ヶ月間で96万円です。

めっちゃ高い!?高いですよね。

でも、その時は安い!と思って申込みました。

96万円で人生変えられると確信できたから。

でも結果として、その投資額を遥かに上回るお金を
生み出せるようになりました。

今回はここまで。
続きはまた次回にします。

ネットショップ開業の前に