この記事は
まだ実践していていない方から
輸入ビジネスでトップレベルの方まで
幅広く読んで頂いています。

更に、物販関連ではなくて
アフィリエイトでトップレベルの人も
読んでくれています。

ですので、
特にどの層に向けて書くのかは
あまり決めていませんし
そんなに気にしていません。笑

初心者の人もレベルが高い話をしても
いつかは活用出来るとおもいますし
上級者の人も再認識して
貰えればなと思っています。

しかし、書いていて困るのが
初心者はAだけど
上級者はBと
答えが真逆になることがあります。

今回はその内の1つを説明します。

それは「効率」です。
上級者は効率を求めることは
絶対に必要ですが
初心者は極力求めないほうが良いと思っています。

初心者はなぜ効率を
求めないほうが良いかというと
基礎固め出来ていないのに

次々に目移りし実践し
結局、基礎を固めることが
出来ないのです。

誤解が生まれることを覚悟で言いますが
頭が良い人程、効率を求めて結果が出ず
バカ程、何も考えず集中し結果が出やすいのです。

僕は典型的なバカです。

紀伊国屋で輸入ビジネス本を発見して
信じきって愚直に行動した。
これが僕の成功要因です。笑

頭の良い人は、まず疑うと思います。

・詐欺は?
・偽物は?
・飽和は?
・決済は?
・販売は?
・英語は?

様々な疑問が生まれ行動が
バカよりも鈍くなり
バカの方が周りを気にせず
集中するでしょう。

若い人が稼ぐ傾向にあるのは
疑うという技術を
持っていないからだと思います。

素直が稼げるというのは
よく聞くと思います。

「輸入ビジネスは飽和している」と
よく聞く言葉ですが

「アメリカは飽和しているからヨーロッパにしよう!」と
思う人よりも

「飽和って何だったけ?まぁどうでもいいか。」と
思う人の方が結果が出るのでは
無いかなと思っています。笑

後者の人は入り口を間違うと
迷宮入りになってしまいますが
入り口さえ正しければ
結果が出るのは早いです。

大前提ですが、
ずっとバカでもダメです。笑
結果をきっちり出た後の
効率化はとても重要で変革が必要です。

ちなみに、
もちろんバカタイプではない人も
結果を出している人は居ます。

何十人と物販で稼ぐ人を知っていますが
その内の2名は
最初からスマートに稼いでいました。

しかし、その2名は
その辺の頭の良い人の中では
飛び抜けています。

川下竜彦メールマガジン登録