母としての仕事は非常な労苦をともなうものであるが
そのことに気がつかない人は案外多い。

でも実は子どもは案外母親の大変さを誰よりもわかっていたりする。

今回紹介する動画はタイの生命保険会社DialdirectのCMである。

Screen Shot 2015-01-29 at 21.34.01

赤ちゃんが生まれ、世話に家事に毎日てんてこまいしている
お母さんに長男である息子がある紙を渡す。

息子の願いがこめられたその紙をお母さんは
テーブルに放置してしまうのだ。

ae7cbe3e0ea1c7c9e3c0cde9907202f9

お母さんの日々の生活がどんなに忙しいのか
気づいた息子は、自分の手でお母さんの代わりに
さまざまな家事を行ってみる。

Screen Shot 2015-01-29 at 21.34.48

かかった時間をノートに記入していく。

dc1ef9595cd90b6bddd1805f3a45fbb9

そしてあるとき、息子の姿は見えなくなってしまった。
心配してあたりを見渡すお母さん。

息子が家事をしてまで、お母さんにしてほしかったこととは
何だったのだろうか。

忙しいお母さんとこどものあり方や愛情について浮き彫りにしてくれる
この動画、ぜひご覧になっていただきたい。