引き続きebayからも商品を取り寄せているんですが、

やっぱり時間にルーズというか、テキトーな人がいますね。

到着予定日直前になってもトラッキングナンバーが表示されないんです。

僕はいつも、
仕払いと同時に、できるだけ早く送ってくれ!というメールも添付して伝えています。

でも、
中にはトラッキングナンバーを入力し忘れただけで、すでに発送しているという人もいます。

なので、再度メールで、
いつ到着予定ですか?
トラッキングナンバーを教えてください。
と聞いてみましたが、シカトされました。

到着予定日を過ぎても届く気配がないので、
こんちくしょーめ!というわけで、
ebayを通して問題を報告しました。

このシステム管理者を通して報告するというのは、効きますね!(笑)

必ず問題は解決します。

今回のでやっとメールを返して来ました。

そしたら、
すぐに送るつもりだ、トラッキングナンバーが分かったら連絡するよ!
というものでした。

まだ送ってもいなかったんかい!!(ー ー;)

こういう人は何なんでしょうね。
忘れちゃうんでしょうか…。

ここらへんはやっぱり、
個人出品だし、感覚の違いと言うんでしょうね。

今回の件であらためて強く要求しないと、こちらが損を被るだけだと思いました。

これはビジネスなので、
向こうの非を認めさせる必要があります。

というわけで、
あなたは時間を守れなかった。
私は遅れた事で損失が出ている。
あなたは送料分は返金すべきだ。
というメールをebayを通して送りました。

そうでもしてもらわないと割りに合いません。

システム管理者を通して報告するという方法は、
海外企業に多いですね。

Amazonも同じようなシステムがあります。

「Open the case」

これはセラーにしてみればバイヤーからのクレームだそうです。

これをされるだけでバツが一つ付くようなものみたいですね。

このバツが増えてしまうと、
システム料の割引きが受けられなかったり、
終いにはアカウント凍結まであるみたいです。

今回みたいな人の場合には仕方ない対応かもしれませんね。

追記

昨日の台風で、うちの屋根がぼっこれました!!(笑)

屋根の修理をするなんて、おもしろい経験ができましたね!w

うちの親父は大工なので直してもらえてラッキーです!(笑)

屋根の上に登ると台風一過の空とその眺めは最高でした!

あとがき  1

オークションの基本を学ぶならこちら。

「最速月収100万円セミナー」と「オークションスタートダッシュ動画」が無料で閲覧できます。

https://www.viral-manager.com/aff/105734/748/

あとがき  2

僕のネットショップもここから始まりました!

無在庫ネットショップのノウハウのダウンロードはこちらから。

https://www.viral-manager.com/aff/105734/204/

あとがき  3

もし本当に稼ぎたいなら、
オークション転売から始めてください。
物販の基本が学べます。
初心者の僕でもできました!

質問があればいつでもメールして下さい。
officecanard@gmail.com

狐塚が100%お返事します。

まずはみんなが笑って暮らせるお金を稼ぐ事。
そして、雇用を生み出すことが僕の目標です。

僕の記事が、
あなたの一歩を踏み出すきっかけになったら嬉しいです!