どうも、ほーりぃです^^
こんにちは!

最近自分の進めべき道に迷っております。

決して、お金も時間も人も
全て自由になれた訳ではないので、

自分にとって何が重要なのか、
いろいろと考えておりまする。

自分の考えしては、
まずお金なんて考えなくていい状態に
なる必要があるかなと思っています。

それは、一概にお金を持っている
状態のことを指すのではなく、

本当の意味で、お金には価値がない事を
認識する事だと思っています。

口では、お金は手段で結局
その先の何がしたいのかが大事
とは言っているのですが、

やっている事は、お金を目的とした
ビジネスをしている訳です。

つまり、まだまだお金の呪縛から
解き放たれた訳ではなく、

そういう意味で、もっと
お金の事を意識しなくていい
ステージに行く必要があるのかなっと。

それとは逆に、やっぱり稼ぐなら、
本当の意味で社会貢献できるビジネスが
いいなーと思うわけです。

やっぱり人に囲まれたビジネスが
一番その人の為になっていると
実感することが出来ますので、

そういうビジネスを
やっていく必要があるかなと。

せどりというモノを
批判する訳ではないですが、

やはり、インターネットを通しているので、
その先にお客さんが居る事を
忘れてしまいそうになるのです。

結局、ネットであろうが対面であろうが、
お金を払うのは「人」なわけで、

そこを無視してやるビジネスなんて
上手くいかないと思っています。

だから、せどりをやっていても僕は
常にそこを意識するようにはしています。

それでも、本当にお客さんの為に
なっているのかなと疑問に思う事もあり、
これは自分以外の人にも出来るので、

自分にしかできない価値の提供を
していきたいなと思うわけです。

しかし、お金の呪縛から解き放たれないと、
「他人の為」というのは、

偽善だと僕は思っていますし、その為には、
とことんお金稼ぎをする必要があるかと。

そういう意味で、せどりは一手段として、
本当に合っているかなと思います。

まずはお金なんて考えなくて
良いステージにいく。

そしてそれから、本当の意味で
他人の為になれる事をする。

僕は、まだまだレベルの低い
ステージのようです。

早く、本当の社会貢献を
できる人間になりたいな。

まずは徹底的に稼ぐ。
ここは僕の中ではぶれません!!

・ポイント

結局、人生何が正しいかなんてありません。
自分の生きる人生を正しくするだけですね。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり