PayPalからお叱りを受けたことがあり、
他にいい決済サービスがないか、
色々と探しています。

今や「決済=PayPal」
っていう位のPayPal一色な感じですが、

当然、世の中にはまだ他にも
無数の決済サービスがあります。

BigCommerceがサポートしているだけでも、
こんなにあります。

https://www.bigcommerce.com/payments/

その中で、一際面白いモノがあります。
こちらです。

https://payments.amazon.com/home

Amazonが提供している決済サービス。

Amazonだって、
決済を行ってるわけですから、
これは当然の事かもしれません。

このサービスの面白いところは、
「Amazonのアカウントを使って支払が出来る」
というところです。

これは、マジで画期的ですよ。

なぜなら安心感もお手軽さも、
二つとも半端ないですからね。

知らないサービスだと、
こちらがクレジットカード情報を、

新たに入力する作業だけでも
心理的抵抗があるかもしれませんし。

今のAmazonの勢いを考えると、
将来的にはこのサービスが

PayPalを超える可能性も
考えられなくはないですね。

しかしまあ何であれ、
メリットばかりでもなくて…

決済だけのサービスのはずが、
一度ログインすると、

見たくもない「Account Health」
の項目が目につきます。

そう、アカウントのサスペンドリスクが
そんなに低くないということです。

その辺はAmazonのセラーアカウントと
同じような仕組みで、

ODRが1%を超えると、
ちょっとヤバいみたいですね。

僕の場合は、
アカウントつくって、

「若干アッチ系」
のショップのURLをある日入力したら、

その翌朝には
サスペンドされていました…。

そういう事が実際にあったので、
これ1つにしてしまうのは、
やっぱり危険を感じます。

決済サービスなんて
1つに絞る必要ありませんから、

「数ある支払いオプションの一つ」
として用意するといいでしょうね。

eBay, Amazonを利用した輸出ビジネスで100万超え!君嶋の輸出ブログ