どうもほーりぃです。

先日は、わざわざ名古屋から僕に
会いにきてくださった方がいました。
いつもメールを下さっていた方です。

メールの文面からも本気で人生
何とかしたいというのが伝わってきて、

僕からいろいろと教えてもらわずとも
自分で挑戦されている方でした。

すでに月10万の利益は
出ているようでさすがですね^^

そういう人だと
思っていたから会いましたし、
僕も見る目があるようです。笑

(そういう人というのは、
自分で考えて挑戦する人って意味です。
結果じゃないですよ。)

会った時の第一印象を聞きましたが、
「全然イメージしていたのと違う」
と言っておられましたね。笑

まぁそれは僕でも思います。

ここの記事はわざと
厳しい事を書いていますからね。

理由は、それでも自分の人生
なんとかしたいと思って、

自分で覚悟を決めて来てくれる人
だけでいいと思っているからですね。

僕は初対面の人に
偉そうにする事はありません。

基本的に。
記事の中では偉そうですが。笑

むしろまだまだ若造で
こんな僕に会いに来てくれる人には
何とかしてメリットを出さないとなー

って思っています。

その時に話をしていて感じた事が、
最近感じていた事と一致しましたね。

それは、逃げ道をなくすこと。
そうすると人間強くなりますね。

逃げ道があるうちは、
別にこれをやらないと
いけない理由がありません。

別に出来なくても他の方法で
やれば良いですからね。

たとえ物販で稼げなくても、
会社員続ければ良いし、

アフィリエイトとか
他で稼ぐ事をすれば良い。

こう思っている内は
稼げないでしょうねー。

お話しした方も、子供ができて
守るものができたからこそ

本当に逃げれなくなった
という印象を持ちました。

こうなれば人間強いですし、
僕の言っている事が意味不明でも
とりあえず挑戦しようとしてくれます。

逃げ道のある方は、
自分に合っている事だけを求め、

僕が言った事を
自分の都合の良いように
解釈してしまいます。

これじゃあ僕に言った意味の
1割も理解できませんよ。

よく出す具体例ですが、
イチロー選手が
「バットはこう握った方が良い」
と言われても、

今の自分じゃ理解出来ないと
思った方が良いです。

イチロー選手と同じレベルになって、
初めてその意味が分かります。

だからまずは言われた事を
素直にやってみるという事が大事です。

逃げ道のない人は、
理解出来なくても
とりあえず挑戦します。

でも逃げ道のある人は、
理解出来ない事はやらないですねー。

だから頑張れない人は、
頑張らなくて良いので、
やらないといけない
環境を作ってください。

そうすれば、
人間勝手に頑張りますから。

そんな時に、
アレは嫌コレは嫌なんて
言ってられませんからね。

つまり言ってられるときはまだ、
逃げ道のある状況ですね。

やらないといけない状況を
作った方が早いかと思います。

あー名古屋からみえた方は
本当にいい人でしたねー。

こんな僕をわざわざ
信用してくれるんですから、

人生数十年レベルで
お返ししてかないといけませんね。
そう感じました。

疑うよりも、
信じた方が人生良くなりますよ。

・ポイント

目的がないから、
手段に振り回されます。

手段なんて何でもいいです。
とりあえずやってみた方が早いですね。

住めば都という言葉通り、
仕事は何でも楽しいですよ。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり