どうもほーりぃです。

今回は、たまたませどりのこと
を教える機会があったので、
教えた事、感じた事を
シェアしようと思います。

僕がやっている、主に
ヤフオクを使ったせどりは
かなーりシンプルです。

ツールは一切使っていません。

使う物は、
ヤフオクとアマショウのみです。

これだけで、毎月何百万もの
利益を上げるくらいの
仕入れをしています。

なので、教える事は「とりあえずやれ」
です。笑

本当に自分では誰でも出来る事しか
やっていないと思っています。

誰でも出来ます。マジです。

事務所の人全員に聞いてもらえば、
マジでやっている事は誰でも出来る事です。

だからこそ、僕は声を大にして
誰でも出来ると言いきれます。

なので、それが嫌で
(というか稼ぎ続けれるか不安で)

いろんなツールに手を出してみたり、
輸入、輸出とか色んな事をしてみました。

他の人が参入出来ないような、
自分にしか出来ない事を
作ろうとしていました。

でも上手く行きませんでした。
でも一つだけ上手くいった事があります。

今まで、誰でも出来る事だけを
やっていたせどりです。

これだけは、収益が伸び続け、
自分の理想とする状態を続けられています。

不思議です。

誰でも出来る事が
一番稼げているのです。

結局、せどりをやる人は
裏技に走り過ぎなのだ
と言ういう事実を知りました。

だって誰でも出来る事で
永遠と稼げているのですもん。

ただ、最近新しく
入ってきた人に教えていると

ただ単純に、
頭を使わずにリサーチしているなー
という印象を受けました。

「どうすれば安く
仕入れる事が出来るのか??」
この思考がなさすぎます。

やっている事は誰でも出来る事ですが、
自分の頭を使わないといけませんね。

ここにとてつもない大きな差が
あるのだなーと感じました。

ヤフオクで見るべき
ポイントは腐るほどあります。

どれが正解とか
不正解というのはありません。

でもアンテナを張るポイントは
沢山あります。

例えば、写真、評価、出品者の特徴、
説明文、送料、出品期間などなど。

ここには書ききれません。

ここまで見ている人は
どれだけいるのでしょうか?

例えば写真。

僕は安く仕入れたいので、
ターゲットを素人に設定しています。

なので、写真が
綺麗すぎるのはパスなのです。

慣れてますから、
オークション常連です、
常連は相場を知っていますから
安くないのです。

次に評価。

評価は低いほど、
リスクは高くなってきますが、
入札の競争の可能性は低くなりますね。

やはり、初心者で
入札の方は低評価は嫌うので、

入札が少なくなる分、
安く落とせる傾向があります。

説明文を見ても、
この出品者慣れている方、
慣れていない方、
いろんな事が読み取れますね。

そういった意味で、見れる所、
読み取れるところは沢山あります。

それを意識してリサーチしていくと、
意識するポイントも
どんどん増えていきますから、

他の人が見ていないような
商品を見れたりもしてきます。

やっている事は同じかも知れませんが、
意識、思考が変われば見えない部分で
やっている事は違ってきますよ^^

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり