どうも、ほーりぃです^^
こんにちは!

僕の夢の一つに社長100人
作り出すというのがあります。

究極の「安定」を目指した時に、
その目標ができました。

経営者である以上
「安定」を求めるのは、

ふさわしくないことかも
しれませんが、

究極的には、安定できる形が
一番かなと思います。

まず大前提として、
安定というのはあり得ません。

なぜならば世の中が
大きく変化をしているからです。

そして、その変化のスピードも
これからはもっと
早くなってくるかと思います。

だからこそ、
「よしこれで安定だ。」と思って、
何もしなくなると、

外的要因は変化しているので、
知らない間に適応しなくなっていますね。

つまり安定というのは、
実際のところあり得ないのです。

では安定とは何でしょうか?

僕が思う「安定」とは、
【あらゆるリスクをなくした状態】
これが安定かと思います。

サラリーマンやっていれば安定か?
いや、リストラされる危険性があります。

自営業で100万稼いでいたら安定か?
いや、自分が体を壊す恐れがあります。

預金1億円持っていれば安定か?
いや、盗まれた終わりです。

つまり、どんな状態になっても
安定というのはないのかな
とも思っています。

そして、行き着いた答えは、
結局、「人」ということです。

人であらゆるリスクを
カバーできるなと思うわけです。

サラリーマンでリストラされたなら、
雇ってくれる社長さん見つければ、
転職できます。

自営業で体壊れたなら、
代わりに動いてくれる人に
お願いすれば良いです。

預金を盗まれても、これは
また作れば良いだけですね。

もし仮に、日本が潰れて、
円の価値がなくなると、

大半の人は生活
していけないかと思います。

でも、ここで農家の社長さんと
繋がりがあれば、

お金がなくても、
食べ物には困りませんね。
死ぬことはなくなります。

まぁツラツラと
理想ばかりを書きましたが、

大事なところは、相手が
自分の為に動いてくれる
というところです。

ここには「感謝」という
キーワードが必要ですね。

何の関係もない農家さんが、
タダで食べ物はくれませんね。

でも感謝があれば、
困っていればくれそうですね。

100人の社長が、僕に対して
感謝のある状態を作る必要があります。

だから、100人の社長を「集める」
のではなく「育てる」のです。

自分であらゆる業界の、
社長を作り上げる。

今は何もない、自分での
ビジネスで収入0円の人が、

仮に、収入100万円に
なったら嬉しいですよね??

「有り難いなー。」って思いませんか?

思わない人は、人間じゃないので
僕の元から去ってもらいます。笑

そういう形で、僕がお手伝いをして、
僕の周りに社長を100人作っておきたい。

その為に、僕は
会計の知識も学んできましたし、

今も自分でお金稼ぎを
したりもしています。

これは全部、自分がお手伝い
できる為の力を身につける為です。

この記事に関しても、
そういう力が身につける為です。

あらゆる集客ができて、
マーケティングができて、

物も売ることができて、
税金の対策もすることができる。

別に僕は、物販をやりたい人を
集めたいわけじゃないんです。

いつも言っていますが、
物販はあくまでお金を稼ぐ手段ですので、
お金を稼いで何がしたいのか?です。

そこの熱意がない人は、
なかなか続かないですよね。

という訳で、僕は
これからこっちの方向に

記事の内容を変えていこうか
と思っています。

やっぱり自分の夢・目標を
追い続けたいものですね。

・ポイント

お金稼いで何をしたいのですか?

お客さんはあなたの夢・目標に
お金を払ってくれますよ。

だれか社長になりたい人は
いないですかねー?

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり