いつもありがとうございます。
伊藤です。

さて先日、こんな質問をもらいました。

「中国と聞くと反日というイメージがありますが
 仕入れなどに影響はありませんか?」
といことです。

一時期、反日デモのニュースや島問題などで
日本でもニュースが頻繁に流れていたので
これから中国輸入を始める人からすると気になりますよね。

それに国と国の問題のことは
人それぞれ色々な意見があるので
情報発信者もあまり触れない人が多いですし。

僕は普段、中国、韓国のショップや
パートナーの方達とやり取りを多くしていますが
今まで反日感情が影響して
取引が上手くいかなかったことは殆どないですね。

1度だけアリババ.コムのショップに
僕が直接チャットをして取引をしようとしたら
断られたことがありました。

でも多くの人は代行業者を使っていますし
どの代行業者にも中国の従業員がいて
彼らが買い付けをしているので
商品を購入できないという心配はないです。

一部の人はデモなどの過激な行動を起こしたり
日本に対して良いイメージを持っていない人もいますが
それは一部の人であって多くの人がそういうワケではないですからね。

僕が中国人のパートナーに
日本のことや島の事をどう思ってるのか?と聞いたところ
僕には国と国の事は良くわからないし興味がない、と言っていました。

ビジネスを成功させたい思いは君と一緒だし
日本にもっと輸出したい!!という感じですね。

中国で物販ビジネスをやっている人達にとっても
売上を上げるために少しでも取引先を増やしたいと思っていますから
日本人だからといって、自ら断るというショップは
そうそうないので安心してください。

ということで
仕入れに支障が出ることは殆どないので
躊躇せず中国輸入に挑戦しちゃってください。

迷ってる時間が勿体ないです。

実際、日本人でもそういう人が多いと思いますが
国の問題に関心がある人って少ないですよね。

政府vs政府みたいなかんじで
ケンカが政府間で完結してしまっていて
なんでそんなことで怒ってるの?
と思っている人がほとんどではないでしょうか。

誰でもできる中国輸入で永続的に結果を出し続ける方法