僕はホビーせどりに行くと必ずと言って良い程
先に確認しているあるコーナーがあります。

そのコーナーではほとんどの店舗で
利益が出る物が簡単に見付かるという理由からです。

それがハードオフでも、地方のリサイクルショップでも
家電量販店でもです。

ここで素早く利益を確保してあとはゆっくりと
他のコーナーを回るのが僕のスタイルです。

何のコーナーかわかりますか?

少し考えてもらうために売れた物を公開しますね。

戦闘メカ ザブングル R3 1/100 ウォーカーギャリア
ザブングル.jpg
仕入れ3675円→¥9,800

PG 1/60 RX-78-2 ガンダム 30周年限定モデル
エクストラフィニッシュバージョン
ガンダム.jpg
仕入れ16170円→¥27,500

X42S-REVOLUTION(初回生産限定盤A)
[CD] T.M.Revolution
x42s.jpg
仕入れ1575円→¥6,969

SDガンダム BB戦士 機武帝 曹操ガンダム
徐晃サーペント・曹丕ガンダム (BB戦士三国伝)
SDガンダム.jpg
仕入れ1155円→¥2,909

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION
アルトアイゼン・ナハト
アルトアイゼン.jpg
仕入れ1575円→¥3,859

アーマードコア クレスト軽量級 Ver. CR-C840UL
アーマードコア.jpg
仕入れ1890円→¥5,119

これらには全て共通点があります。

実は全てプラモデルです。
僕はホビーせどりに行くと
プラモデルのコーナーを真っ先に見に行きます。

プラモデルってどこにでもあるものなに
せどりする人って少ないんです。

何人ものホビーせどりをしている人に
その事を聞いて見ると
以下のように答えた人がほとんどでした。

・どれを買ったら良いのかよくわからない
・そもそも稼げそうにないからスルー
つまりほとんどの人はプラモデルを
単にプラモデルとしてしか見ていないから
稼げる事を知りません。

しかし、僕はプラモデルでもしっかりと稼いでいます。

3000円で買った物が10000円で売れる
といったような事が何度もあります。
売れる物がわかっているので
どこに行っても繰り返し仕入れられますからね。

もうおわかりかと思いますが
正直、プラモデルせどりは早い者勝ちです。
稼ぐためには情報を知り、行動あるのみです。

ヤフオクで1億稼いで人生を激変させた元フリーターのブログ