こんにちは。
LEEです。

たまには海外に飛び出しましょう。
私は今年10カ国に行こうと考えています。

何故ならビジネスの視野が広がりますし
何よりも自分自身を知る事ができます。

どういう事かと言うと
普段通り暮らしている時の
ぼんやりした自分がハッキリと
見えるからです。

海外では異空間を感じ
普段とは違った行動をします。

そうすると普段している行動を
何故自分が行っているか?
今何を大切に生きているか?
と言う事がハッキリと見えてきます。

あ、話はそれますが、
海外で得するプチお得情報も
今日はシェアしたいと思います。

海外に行く機会がある人は
読んでみて下さい。

おそらくまだ通算20カ国ぐらいしか
行った事がありませんが
その中で色々損をしました…

例えば海外紙幣の換金です。

知識が無い時は
空港でだいたい換金していましたが
今は海外ATMから引き出しています。

何故なら為替手数料が
海外ATMから日本口座のお金を
外貨で引き出した方が安いからです。

必ずとは限りませんが。
ほとんどがそうです。

去年末にロサンゼルスに行った時は
対象カードを忘れて
だいたい2%程損をしました。汗

で、海外ATMで引き出せる対象カードは
カードの裏にPLUSマークが付いているカードです。

空港やコンビニにPLUSマークのある
ATMが設置されている事が多いです。

もし海外に行く予定がある人で
PLUSマークがまだ付いていないカードを
保有している場合は
銀行にPLUSマークの入ったカードを
再発行できないか問い合わせてみましょう。

もう1点
海外に行く時はだいたいマイルで行きますが
席が空いていない場合は
通常の航空券を購入します。

で、今最も日本で認知度の高いLCC航空会社は
ジェットスター、ピーチです。
しかし、LCCは他にもあります。

http://www.tour.ne.jp/w_special/lcc/

例えば最近は韓国に行っていましたが
ピーチよりチェジュ航空の方が安かったです。

対象国は少ないですが
もし上記リンクのどこかの国に
行く機会がある場合は
海外のLCCの航空券も
視野に入れておくと
お得に旅行や出張ができますね。

やはり個人的には海外には
出るべきだと思います。

経験上、ビジネスの考え方や
新たな発想も生まれ易いので
海外にはどんどん行く事をおススメします。

普段しない行動をしてみると
新たな発見がありますね。

■■LEE日刊メルマガ登録■■
- 期間限定で儲かる商品リストや音声プレゼント中 -
http://leestyle.info/form_if.cgi?type=1&id=d_step