amazonではebay以上に、
返金処理をすることが多い様に
感じています。

まあamazonの方が
売り上げ的にもebayより大きいので

当たり前と言えば当たり前なのですが、
それにしても返金が多いぜ!

まあ欧州の関税バックも
あるから仕方ないですが、

商品未着、紛失等の原因による返金や、
返送による返金の報告が後を絶ちません。。。

まあ当然ですけど。

僕はもうその辺今はタッチしてないので、
Refundのメールだけが届くんですが、

あまり1日にいっぱい届くと、
おおおおおおおぉぉぉぉぉぉ・・・
ってなります。

これはどんだけ金返しとんねん!!
ってね。

まあでも返金基準を決めたのは
何を隠そうこの僕自身なので、
何も言えないですがw

でも逆に考えると、
自分が返金処理をやってると、

いちいち躊躇してしまう様な時が
結構あるんですよねーw

$189か・・・痛いな・・・
なんかいい方法ないかな。。。
とかってさー!

でも結局全てのバイヤーに対して基本的に
同一の基準で対応しないと不公平だし、

もしかしたら友達同士で
噂になるかもしれません。

「え?なにお前もアイツから
買って届かなかったの?」

「そうなんだよ、まあ海外配送って
こんなもんなのかいね。」

「うーん、どうだろうね。たまにはあるよね。
まあいいじゃん返金はしてもらったんだろ?」

「いや、それがなんだかんだ
理由付けられてまだなんだ」

「OMG!マジかい?
そりゃもうA-to-zかましちゃいな!」

といったやり取りで発生する
ストーリー展開も、
十分考えられますし。。。

まあだからそういった意味では
直接的に懐が傷つかない人に

対応してもらうのが
一番公平な気もしますね!

さすがに$1600の返金がちらついた時は
僕も全力で立ち上がりましたけどね。

でもそうやって、
うーんうーんどないしょー

っていう時間は何も生まれないので
ホント自分でやらない方が良いですよーw

まあでも結局、
月のトータル返金額見たら
吐きそうになるんですけどねwww

輸出入ビジネス下克上ブログ amazon輸出/ebay輸出を通じて世界へ