amazon海外販売のひとつの壁として
売上の受取どーすんの?
ってとこがありました。

僕が始めた当時は、
ユニオンバンクでヒヤヒヤもらうか
ドドンとアメリカに法人つくるか
の二択ぐらいでしたね。

ですが今となってはPayoneer(茶髪の風雲児)
の登場から、いろいろな手段が現れてきています。
まあでも今の主流はペイオニアなんかなあ?

ということで質問コーナーです
以下引用

———–

応援してます!
今、理不尽な返品攻撃にめげそうで・・・
勇気もらいました!!
ちなみに、アドバイス頂いたペイオニア。
送金依頼して一週間、無しのつぶて。
金取るのってたいへんすね。
がんばります。

———–

あれ?
質問じゃねえなwコピペして気づいたw
まあ似たようなもんですね。

> ちなみに、アドバイス頂いたペイオニア。
> 送金依頼して一週間、無しのつぶて。

ここなんですけど、
実際僕も今、つなぎで一部の売上を
ペイオニアで受け取ってるんですけど
逆に送金の速さに度肝を抜かれています。

送金依頼のメールから、
2営業日後ぐらいには日本の口座に入ってます。

GBT for D2Pとかいうわけわかんないとこ
くぐり抜けて送金されるんで、遅そうだなと
思ってたんですが、毎回くっそ早いです。

まあそのぶん手数料が高いんですけどね。
というかこういった手数料把握できてない人
多いんですけど、

実際手元に入ってきたお金と
自分で利益計算した金額と
比較したことありますか?

想像よりもやたらいろんなとこにお金
かかってるかもしれませんよー

売上あげただけじゃ安心できませんね、
お金入ってくるまでは。

P.S

amazonヨーロッパは5ヶ国ありまして、
ドル口座受取が可能なUK,DE,FRとありますが、

このITとESのみ、
ユーロ口座が必須となっております。

ということであまりお話には
出てこないかと思います。

じゃあみんなやってないんじゃない?
チャンスじゃん!
俺やーろーおー!

という人があまりいないのも理由があって、
実際売上額でいっても
全アマゾンでみてもイタリアとスペイン
というのはそう多くありません。

ですので、
UKやドイツのような売上が期待できるのか?
といわれると、ジャンルによっては未知数です。

それプラス、
新たにイタリア語とスペイン語が
必要になってきます。

ただでさえ英語とドイツ語とフランス語
で唸っているのに、
あと二言語とか大変ですよねー

さらにそれプラス!
先ほど申した受取口座がユーロ口座のみ
という制限があります。
まあこれが一番ネックになってますね。

以前までは僕もユーロ口座がどうにかなれば
イタリアとスペインもやりてえのになー
とか思ってました。

んで現在、
ユーロ口座がどうにかできそうな現状なんですが
あまり乗り気になれません。。。

理由は長くなるので端折りますが、
イタリア・スペインに100のうち20ぐらい
力を使うのなら、

今あるアカウントに+20したほうが
も・う・か・り・そ・う
だからです。

販路広げるのはいいことですけど
最終的に儲かるかが一番大事ですからね。

伸びそうとかそんな抽象的なんじゃなくて
儲かりそうかどうかっていう判断基準もいるよね。

輸出入ビジネスで下克上し続ける EIKING BROG