超近所にレンタルボックスがあるんです。
以前から目をつけていたんですが、
ようやく行って見てきました。

思ったより安かったので
契約しようと思ってます。

なぜかというと、
梱包で使うダンボールを
大量買いしようと思ってるからです。

今は各サイズ、サイズにもよりますが、
最小ロット150~200でとってます。

ですがこれが1000単位とかで発注すると、
これまたサイズにもよりますが2~5円程度安くなります。

月間少なく見積もって5000個発送するとすると、
平均の3.5円で計算すると17500円/月の節約になります。
年間21万w

ですが、
レンタルボックスが月額3980円なので、
年間47760円、

差し引きすると、
それでも年間16万以上浮きます。

更に、今は工場に直接おんぼろライフで
引取にいってるので、

その往復する時間、
(レンタルボックスは徒歩1分、工場は車で3分)
発注する手間、など金額以外のメリットもあります。

事務所の裏にも置けることは置けるんですが
廃棄ダンボールも一週間でくっそ溜まるので
あまりスペースがあるわけではありません・・・。

また、現状ではその日の入庫分の荷物は
出荷が全て終わる夕方まで、
外に放置プレイされていますw

セキュリティ的にもあまりよくないので
出来る限りあまり使わないものなど、
そのレンタルボックスに放り込みたいと思います。

ということでスペースが限られてる分、
その辺を有効活用したいと思いますぬん。

P.S

融資の申し込みをします。

金、借りたります!
借りれるだけ借りたります!
借金地獄になってしまいます!

満額借りれたら(たぶんムリ)
毎月の返済は30万ぐらいになります。

しかし、創業関連はやっぱ厳しそうですねー
まあ実績がまだ乏しいので致し方ないのですが、
応援するんならもっと貸してよって思いますね。

基本的に目安としては
月商×2が借り入れの目安ですとか言ってましたが、
そんなに借りれたら万々歳ですねw

今の状態だと
よからぬことにお金を使ってしまいそうですけどw

今回借りれた額にもよるのですが、
もし割りかし借りれた暁には
どんどん金使いまくりたいと思います。

僕は無借金経営というのに一切興味がなく、
借金地獄経営を目指しています。

手元に現金があればあるほど
瞬発力があるので有利ですし、
要は金利以上の利益を見込めるなら、
借りない手はないわけです。

700円で仕入れる商品が1000円でバカ売れしてたら、
とりあえず仕入れてFBAに入れてみたり、
とりあえず無在庫で
出品してみたりするじゃないですか。

その要領で、
年間10%ぐらいのリターンが見込めるなら、
金利2.5%ぐらいで借りたら儲かるじゃないですか。
そんなノリです。

物販なら10%とは言いませんよねw
元手10万だった僕は一体1年半で
何%増してるのかわかりませんが、

仮に資産1億円をできるかぎり早く達成したいなら、
借り入れでレバレッジかけるのが一番ですね。

ということで、
しょぼ法人がどの程度借り入れ出来るのか、
気になるかたも多いと思いますので、
可能な範囲でシェアしたいと思います。

輸出入ビジネスで下克上し続ける EIKING BROG