ネットビジネス有名人からの返事! 中編
からの続きです

僕が「すごい人」にアドバイスを求める際、
意識する6つの項目をご紹介しています。

1)返事を求めない
2)質問をしない
3)新しい視点を提供する

4)ポジティブ発言で締める
5)アドバイスをもらったら素直に実践すぐ報告
6)メールは継続して定期的に送る

前回までに、
1)~3)については説明を終えていますので、

今回は「4)ポジティブ発言で締める」
の項目から始めます。

―――――

【4)ポジティブ発言で締める】

すごい人はネガティブを
寄せ付けるのがきらいです。

しかもなんとか助けてくれなんて
依存心を見せたら余計逃げてしまいます。

そりゃそうです。

どれだけ不幸があり辛いとしても
会ったことも話したこともない人から

「鬱で苦しいです。もう生きていけません。
助けてください。」

と突然言われても、
勘弁してほしいのが本音です。

逆に、どれだけ今が辛くて苦しくても、
前向きに進もうとする人には
全力で応援したくなります。

すごい人は大抵苦労しています。
それでも前向きに行動してきたから、
今「すごい人」なのです。

だから僕はネガティブなことを話すとしても
ポジティブ発言で締めるようにしています。

【5)アドバイスをもらったら素直に実践すぐ報告】

作戦がうまくいって返事がきて
アドバイスをもらえたとします。

上記の話からするとそれはつまり
「お金をもらった」と同義です。

その義理をどうやって果たすか。
有効に使うっきゃないですね!

アドバイスを無視するということは、
「もらったお金を捨てた」ということです。

こんな不義理はありません。

すごい人は、
印象に残る人に返事をするわけです。
だから返事した人のことは覚えています。

不義理をされた人には
二度と振り向きません。

その代わり、
アドバイスを素直に実践して結果をだして
連絡をもらうと、最高にうれしいわけです。

またアドバイスをしたくなります。

できるだけ早く実践して、
できるだけ早く結果を出すのが
どんどんアドバイスをもらう秘訣ですね♪

【6)メールは継続して定期的に送る】

一回だけメールを送っても、
すごい人の印象には残りません。
なぜなら毎日多数のメールが届くからです。

すごい人の印象に残すためには
印象に残るメールを継続して定期的に送ります。

ザイアンス効果といって、
人は繰り返し接触すると
好感度や印象が高まるのです。

一度メールを送って返事がこないからって、
ぜんぜん諦めません。

むしろ返事が返ってこなくて当たり前です。
返事が来るまでアプローチを続けます。

恋愛と一緒ですね!
ギブアンドテイクです。

お金を対価として払っているなら
がんがん質問したらいいですが、

お金を払ってないのなら
もらう前にぎぶぎぶぎぶ

こんな作戦でメール送りつづけていると、
返事をもらえる確率は上がりました♪

数名のすごい方々から
アドバイスいただけてるので、
再現性はあるかと。

作戦って言ったらいやらしいですが、
相手の気持ちになるってことですね(^^)

ネットショップ開業の前に