ヒロです。

今回は、情報を持つことにおいての
優位性についてです。

好きな言葉では無いですが
『情弱』
という言葉ありますよね。

情報弱点の略語ですが、自分の得たい情報を
取り入れる手段を持っているか?いないか?
これで、人は損をしたりします。

例えば隣町のスーパーで大根が安く売っている
なんていうのも、情報です。

そこにかかる時間や手間を考えて、お金を払うのなら
別問題ですが、情報がありさえすれば
出来たことにお金を払うのは、痛いですね。

情報には価値があると、いつも言っていますが
価値の無い、自分で調べたりすれば得られる
情報もたくさんあります。

何でもかんでも、ネットで調べるのは
良くないとは思いますが、調べないのもね。

ネット上にも、有益な情報、おかしな情報とかが
たくさん溢れています。

その全てを自分で判断するのも、難しいでしょう。

信頼出来る人を何人か見つけておき、あとは
自分の意見も取り入れて、多角的に判断する
ことが必要ですね。

僕の行っている輸入ビジネスに置き換えていけば
情報は利益を左右します。

利益の出易いブランド。

利益の出易いカテゴリー。

利益の出易い仕入れ先。

利益の出易い配送方法。

利益の出易いプラットフォームなどなど。

こういう情報があるのと無いのでは
稼げる金額が雲泥の差になってきます。

この情報を持っていることが参入障壁となり
稼ぎ続けることが出来ます。

初心者のうちは、難しいこともいくつかありますが
一つ一つをクリアにしていけば
確実に稼げるようになってきます。

そして、稼げる額が上がってきます。

今、稼げていないとしたら
何か情報が足りないのかも知れません。

じゃあ、その情報を得る為に教材を
買ってみようだとか、コンサルを受けてみよう
ってことになると思います。

あなたのビジネスに足りない情報が何処にあるのか?

これについて考えるのも必要ですね。

これを考えていくことによって
『情報を持つことおいての優位性』が
高まっていくのだと思います。

今回もお読み下さり
本当にありがとうございました。

輸入ビジネスで稼げるイクメン育成します!!