自分で言うのも変ですが
僕は結構「天才」と言われることが多いです(笑)

多分2年前の自分が
今の自分の実績と年齢だけを見ると
「この人天才だ~!」と思ったでしょう。

ですが、突き詰めていくと
「天才とは何か?」
「どういった条件で天才と言われるのか?」と
考えたときに

「感覚で物事をこなし結果を出す人が天才」なんだと
僕の中で結論が出ました。
要は「勉強・試行錯誤が極端に少ない」ということです。

上記の条件が天才だと仮定すれば
僕は全く天才でないです。

じゃあ「自分の長所はどこなんだろう?」と
考えたときに他の稼いでいる起業家と同じ長所がありました。

それは「論理的思考」だということです。
僕はいつも理屈や数字で物事を判断しています。

これは天才以外の人が
ビジネスで成功するには必須条件でしょう。

例えば……
輸入ビジネスで天才がいるとしたら
オークファンなどを使わずにebayだけを見て

「これは儲かる品だ!!」
と判断出来るのでしょう。

これが感覚派であり、天才ですね。

僕達は天才ではないので
オークファンの数字とebayの数字を見て
「これは儲かる品だ!!」と判断しています。

これが論理的思考です。

ではどうすれば論理的思考が身につくのかというと
「たくさん考えて間違った結論でもいいから
結論を出し続けること」だと僕は思います。

僕が知っている限り感情派の人は
考えるのは苦手な人が多いですが、

そこは根性で乗り切ってください。

そして一見考え過ぎている人は
一番大事な行動ができそうにないですが、

論理的に考え抜くと
「行動はしたほうが良い」という結論になります。

川下竜彦メールマガジン登録
⇒<a href=”http://www.ktatsu0507.com/fr/1234/7195q2″ target=”_blank”>http://www.ktatsu0507.com/fr/1234/7195q2</a>