1ヶ月って期間は、
終わってみると
あっという間ですが、

実は中身の時間は割とたくさんあって、
すっげー頑張ると、
かなり色々な事ができます。

実際、僕もeBayを始めてから数年ですが、
その中で特に、「あのとき頑張ったなあ…」

と思えるのは、3回、
それぞれ大体1ヶ月くらいです。

で、その3回全て、
稼ぎの桁が一つ上がったんですよね。

1ヶ月という時間は、
実はそれだけの力があります。

コンサルグループのメンバーも、
この1ヶ月で急に稼ぎを伸ばした人が、
続々と現れています。

今までずーっと停滞していたのに、
今月急に倍になった、
みたいな人はザラです。

そういう人を見ていると、
やっぱり、この環境を
かなり活用してるんですよね。

チャットでいっぱい発言する人だったりとか、
僕のSkype相談をしっかり
利用してる人だったりとか。

Skype相談とか、まだまだ
申し込んでこない人がいますからね。

こういうの見てると結局、
環境をうまく活用出来るのは、
積極性に満ちた人でしか
ないんだなあと思います。

僕は、環境を最大限活用した
人間の一人だと思いますが、

やったことなんて、ほとんど、
「積極的に人に話しかけに行った」
っていうだけのことだったりします。

素晴らしいコミュニティと言えど、当然、
全員が成功するなんてことはあり得ないです。

他のところより成功率は高くても、
絶対にダメな人はいます。

でもその差は、運とか、そのコミュニティに
問題があるってことじゃなくて、
その人自身が参加してないだけってこと。

そりゃ、
申し込みするだけして、何もしなかったり、

せいぜいチャット眺めてる程度じゃ、
そりゃー、何も変わらないに決まってますよ。

「在籍」と「参加」は全然違います。

こういうコミュニティに限らず、
あらゆる場面で同じことが言えるでしょう。

このようなものは、いかに強力でも、
自分の行動の増幅装置みたいなものですから、
ゼロの「在籍」じゃなくて、1でも「参加」して、
しっかり何かを伸ばしてほしいものです。

ってことで、
たかが1ヶ月、されど1ヶ月。

積極的に参加する姿勢で、
駆け抜けていきましょう。

eBay, Amazonを利用した輸出ビジネスで100万超え!君嶋の輸出ブログ