僕が旅行先に行ってまで
なぜホビーせどりをするのかと言うと
どこであれ「ホビーせどりで稼げる」
という実験と証明をしたいんですよね。

僕がこれまでホビーせどりをした都道府県は
愛媛県、香川県、高知県、徳島県
広島県、岡山県、兵庫県、山口県、大阪
そして今回の北海道です。

これらの地方都市を回って
ホビーせどりをしてきました。

これからもまだまだあちこちの町に出没する予定です。

こんなマイナーな地方でも全然稼げるんですよ。
ヤフオクだけで言うと開業してからこれまで
何億円という売上を上げています。
やり方と考え方一つでどうにでもなるんです。

もちろん最初からすんなりと
上手く行ったわけではありません。
ただ自分のやっている事に
意図的に意味を持たせる事で
その価値を何倍にも増幅させました。

PS.
偶然立ち寄ったローソンで飛び込んで来た
「DVD、Blu-ray全品処分500円ワンコインでOK!」の文字
もちろん全て新品

IMG_2975.jpg

どうやら在庫を一層するためらしい・・・
完全に利益が出る物を選んで購入。

22枚で11000円
IMG_0444.jpg

中には4000円〜6000円で売れる物も数枚あったので
これらが2,3枚ほど売れたら元が取れます。

コンビニに置いてあるものなので
人気のあるものばかりです。
Amazonランキング10000以内もゴロゴロです。

平均して2〜3000円で売れる物ばかりなので
わずかな時間でかなり効率の良いせどりができました。

たぶん、全部売れたら40000円くらいは
余裕で利益が取れると思います。
地方コンビニ恐るべし・・・

でもこれって常にアンテナを張ってるから
気が付くんですよね。
何も知らない人が見たら、
「あ、DVDが安売りしてる」ってだけですからね。

目の前にある同じ物を見てても
見え方が違うんです。

例えば車を運転していると
自分が乗ってる車と同じ車ってやたら目に付きませんか?
「なんか最近、よく見るな〜」っていう感じで。

別にその車が急に増えたのではなく
意識がそっちに行っちゃうんですよね。

その車に乗りはじめるまで
あんまり気にならなかったのに。
これにすごく近くて、稼げる事を知ってると
脳が勝手に反応してくれるんですよ。

だから僕は昔からいろんな店に行ったら
興味がないコーナーでもどんなものが置いてあるのか
必ず店内をぐるっと見て回るようにしています。

その時は気が付かなくても、後で稼げる事を知った時に
「あそこに売ってたな」と思い出す事もできますからね。
今までそれでかなり稼いで来ましたよ。

ヤフオクで1億稼いで人生を激変させた元フリーターのブログ