最近は「お仕事、何やってるんですか?」って聞かれたら
「旅行に行っておもちゃ買ってます。」と答えています。

先日北海道へ遠征せどりに行って来ました。
僕の人生、二回目の北海道だったんですけど
二度も行けば段々と感覚を掴めて来るんですね。

実はこれせどりにも言える事で
一度売った事のあるものはまたどこかで
もう一度見つけた時は安心して仕入れする事ができます。

特におもちゃ、ホビー系は他のジャンルに比べて
種類が少ないので繰り返し販売する事になります。

僕はゲームやプラモデルはもちろん
超合金などのロボットや戦隊もの
仮面ライダー、シルバニアファミリーやプリキュア
リカちゃん、乳幼児向けのアンパンマン
サンリオなどおもちゃ売り場にある
ほとんどのものを仕入れています。

一例に上げていないマイナーな物もあります。
これも少しずつせどりをして、幅を広げて来ました。

日々トライ&エラーを繰り返して売れる物を
検証していますがこの“せどりの絶対領域“が
広くなれば広くなるほど仕入れが楽になります。

仕入の幅を広げれば販売ターゲットが広くなるから
リスク分散にもなりますね。

僕は「このジャンルじゃないとダメだ!」
というこだわりはありません。

人によっては僕がやっている
「買い取りサイトや問屋仕入れなんて
せどりじゃないだろうが!」と
思うかも知れませんが僕の目的はせどりをする事
ではなくて“利益”なので稼げれば別に
手段はどうでも良いんですよね。

むしろ、“せどり”という言葉が今
ネットビジネス上で流行っているから
意識して使っているくらいです。
もちろんせどりを楽しんでやっていますけどね。

たまに一般の人に“せどり”って知ってるかと
聞いてみたら知らないと返される事がほとんどです。
まだまだ僕等せどらーの当たり前が
当たり前じゃないようです。
まあでもそれが今、稼ぎやすい理由でも
あったりするんですけどね。

ps.
またまた遠征せどりに行って来ました。

僕がこうやって行動する理由についてですけど
自己投資の意味合いが強いです。

行動すればそれだけ経験値が増えるし
そこから利益を得る事もできます。
行動しなければまず何も増えませんからね。
それを僕は退化と同義だと思います。

特にこうして費用や時間が発生している場合
余計に何かを吸収しようとする
目に見えない力が発揮されます。

遠征に来て数日の間で
少しせどり能力が上がったような気がします。

せどりで稼げる経験を積み重ねれば
どこに行っても楽しく旅をしながら
美味しい物を食べて稼ぐ事ができるようになります。

何よりも次の日が楽しみになるんですよね。
明日はどんなお宝に巡り会うのかワクワクします。

明日が待ち遠しいなんてこういう気持ち
大人になってからはなかなかありませんよね?

たぶんこの気持ちを何回も味わいたくて
せどりをやっているような気もします。

あ、もちろんあちこちお店を回っている間にも
Amazonに送っている商品達はどんどん売れて
おまけに発送までしてくれています。

つくづく本当にいい環境になったなと思います。
行動すれば誰でもできるんですけどね。

ヤフオクで1億稼いで人生を激変させた元フリーターのブログ