こんにちは
川下竜彦です。

多くの人が第一目標に置く
月収100万円ですが

険しい道程のように思えますが
紐解いていくと実は
あまりハードルは高くありません。

1時間で1,400円の利益を出せたら
月収は100万円到達します。

利益率25%だとしても
1時間で6,000円の売上を出し
それを24時間×30日間積み上げると
月収100万円です。

もっと細かく言うと
1分辺り約23円
1秒辺り約0.38円(3秒で1円)
これをクリアすると月収100万円なのです。

多くの情報発信者は
月収100万円を簡単と言い過ぎるので
勘違いを招いていますが

簡単では無いものの
一般の方が想像するような
難しいものではありません。

何が言いたいのかというと
大きな数字で考えるのではなくて
細かく区切って考えましょう。ということです。

流石に僕も秒単位、分単位では
考えませんが
週、日単位で考えるようにしています。

その意図は上述した通り
大きな数字で考えてしまうと
しんどくなったり
不可能では無いかと思ってしまうからです。

ちょっとバカな例ですが
1兆円資産があり
毎日100万円を使ったらいつ無くなると思いますか?

約2700年後です。
僕の直感とは1桁の違いがありました。

ビル・ゲイツは
ざっと1万年は毎日100万円使える訳ですね。笑
(多額の寄付していますが。)

やはり数字を大きくしてしまうと
もはやイメージが付かないでしょう。

更に、人間の性質としては
楽したがりなので
大きな数字でさえも
短期で稼ごうとしてしまいます。

ですので
25歳の人が65歳まで働くとして
生涯収入4億8千万円と考えるよりも

年収1200万円
月収100万円
週収25万円
日収3万4千円

このように紐解いた方が
今やることが明確になりますし
生涯収入5億円は不可能では無いし
更に積み上げの大切さが分かると思います。

そして細かく区切って考えると
素早い対応をすることが可能なのです。

僕達のような小さな組織では
昨日言ったことを
今日変更できるという点は
メリットの1つだと
僕は捉えています。

これらを踏まえて俊敏性は
零細企業の武器なので
活かすべきだと思うので
細切りで考えることをオススメします。

川下竜彦メールマガジン登録