今日は写真を綺麗に撮影する方法を
お伝えしようと思います。

写真を綺麗に撮影するというと

・一眼レフカメラ
・最低でも最新デジカメ
・何十万する撮影セット

と思われると思いますが

・1,000万画素以下
・1万円程で買えるデジカメ
・3,000円の撮影セット
・1,000円ほどの照明
・1,000円ほどの三脚

で十分です。

上記は全てアマゾンや楽天市場で購入可能です。

設置のイメージ画像はこちら

http://toratarou.com/gazou/satuei1.JPG

ここで使用する技が
セルフタイマー2秒を使用することです。

ほとんどの方のデジカメにはセルフタイマーで
2秒、3秒というタイマーが付いていて設定を出来ると思います。
この三脚+2秒を利用すると手ぶれが一切なくなります。

ちなみに
上記のセット・技を利用して撮影した画像はこちら

http://toratarou.com/gazou/satuei2.JPG

僕の愛用する安い時計が高そうな時計に見えると思います。

特に中古品、ブランド品を扱う人は
写真を綺麗に撮り載せないと低い価格で落札されることがあります。

写真が綺麗だから落札価格が爆発することは望めませんが
少し高く売ることは望めますし
同じ労力を掛けるならぜひ綺麗な写真を撮影しましょう!

PS: 僕の会社で一番PCに強いのは間違いなく僕です。

このビジネスをしていると自然とPCのスキルが上がり
最初はエクセルの足し算の関数も分からなかったのですが
エクセルで出来そうなことは
ネットで調べると全て出来るようになりました。

しかし、・・・
父親の方がエクセルを使いこなせれています。笑
昨日エクセルの質問の電話が掛かってきたのですが
聞いたことがない関数を用いた質問で
答えられるどころか完全に父親の方が知っていたのです。

ちなみに父親は現在59歳です。
そして何よりも鹿児島出身の堅物のアナログ人間です。

これを書いているのは親父の自慢ではなく
「諦めたらそこで終了なんだな(安西監督)」と
再認識させられました。

世の中には「自分はアナログ人間だから・・」と
言う人が多いですよね。
これから輸入で稼ごうと頑張っている方からも
たまにこのような発言を聞くことがあります。

これはインターネットを使い稼ぐ人の発言では無いですね。

ただビジネスでは諦めも肝心なのです。
例えば、”100時間頑張ったのですが
収支が1万円赤字になり諦めます。”
これは諦めないほうが良いパターンですね。

諦めたほうが良いパターンは
”ネットショップを1年デザインなどにも
力を入れてきたのですが全然売れない。”

このパターンは固執せずに方向転換するべきです。
この2つの分かれ道なんて簡単で
「精一杯頑張ったかどうか?」です。

根性論では無く論理的に考えても
自分の実力の全てを出し継続して結果が出ないのは
どうしようもありません。
ただ一番勿体無いのは勝負さえしないことです。

川下竜彦メールマガジン登録
http://www.ktatsu0507.com/fr/1234/7195q2