ユキです(^^)

ネットショップを作るにも資金がいりますね。
サイト維持費であったり、広告費であったり
仕入費用であったり、外注費であったり。
軌道に乗るまでに20万円もあると余裕です。

僕のやり方の場合、
20万円も使う前に売上が立ちますが
それくらいは投資するぞという意識があると
前に進みやすいです。
20万円はなかなかの大金です。

つい先日も資金づくりについてご相談がありました。

よく言われる即金性が高いのはヤフオクですね。
まずは家の不要品を売ろう!!
これは物販ビジネスの入口としてもはや通説ですね。

僕自身、以前からヤフオクで売ってました。
一番最初は19歳の時にバイクを売りました。
それから不必要なものは
ちょくちょくヤフオクで売ってました。

即金性があるのは間違いありません。
こんなの売れるの!?
しかも意外と高く売れる!!
モノを売ってお金を得るという感覚を養うには最適です。

でも、、、
ヤフオク出品めんどくせー!!
めんどくさいんです。

もっと楽に手っ取り早く現金を得るには??
リサイクルショップに
不要品をまとめて送っちゃうんです♪

服・帽子・バッグ・靴・・・
妻と僕の洋服類をリサイクルショップに送って
もう20万円以上は得ています。
すっごい楽ですよ。

まとめて段ボールに詰め込んで
着払いで送って査定してもらい、
その金額に納得いかなかったら元払いで返してもらう。
金銭的リスクは一切ありません。って話を、
資金がないっていう方によくします(^^)

じゃ必ず返ってくる言葉が
「でも、、、」

・売れるようなモノ持ってないです。
・送る前に洗濯とかするのめんどくさそう。
・ブランドじゃないと売れないでしょ?
・リサイクルショップってすごい買い叩くでしょ?

その「でも」にお答えします(^^)

Q.
売れるようなモノ持ってないです。
A.
服・帽子・バッグ・靴・・・
こんなの売れるの??って古いのでも
とにかく送りまくるんです。
売れないものは業者が捨ててくれます。

僕の場合、1年以上使ってないものはすべて送る。
年間の使用回数3回以下は8割送る。
こんな基準で大胆に決断します。

手放すのはとても躊躇しますが
いざ手放してみると、、、
全然困らないことに気付きます(笑)

Q.
送る前にクリーニングとかするのめんどくさそう。

A.
僕は洗濯どころか、
段ボールに叩き込む!って感覚です。(O型です)
もしかしたらきちっとした方が
査定は上がるのかもしれませんが!

Q.
ブランドじゃないと売れないでしょ?
A.
高級なブランド服じゃなくても無問題!
ユニクロでも買い取ってくれます。
もちろん、ブランド服の方が高価で買い取ってくれますが。

Q.
リサイクルショップってすごい買い叩くでしょ?
A.
これはね、業者5つくらい試したんですよ。
送ってみて、査定に納得できず返してもらい、
他に送ってみて、また返してもらい。

「こんだけ送ってそんな安いはずないがなー!」
と妻が執念で探していました。
近所のリサイクルショップに持ち込み
怒って帰ってきたこともありました(笑)

一生懸命捜すと、査定の高いショップは見つかりますよ。

ネットショップ開業の前に