ニュースを見ると「どうしてこんな死に方を?」
と不思議に思うようなびっくりするおバカな事件が結構ありますよね?

そんなちょっとおバカな死に方を集めて、
ポップな歌にしてしまったのがこの動画。
あり得ないような不注意で起こる深刻な事故やトラブルを歌にし、
かわいらしいアニメーションでそのくだらなさを表現しています。

death

紹介される死に方は、髪に火をつける(どうして?)とか、
自分の腎臓を二つとも売っちゃう(だからどうして?)とか、
あり得ないほど馬鹿馬鹿しい、
不謹慎ですが、ちょっと笑ってしまうような死に方ばかり。

hair

そして、最後に紹介されるのが鉄道事故。

実は、この動画は鉄道事故のくだらなさ、愚かさを伝えるために、
オーストラリアの鉄道会社メルボルン・メトロが作成したものなんです。

train

可愛らしくポップな動画ですが、内容はかなり辛辣。
一度見たら忘れられず、癖になるこの動画。
鉄道事故防止の効果も高そうですよね。