お箸でご飯を食べながら、
お味噌汁をスプーンで食べたいと思ったことはありませんか?
普段はお箸を使わない外国の方なら
なおさら、そう思うかもしれません。

「spoon plus」は、そんな時にまさにフィットするカラトリー。
お箸の先に取り外し可能なスプーンが付いています。
スプーンとして使え、お箸として使え、
取り外したスプーン部分を醤油差しにも使えるというしろもの。

これをデザインしたのはフランスで活動するAïssa Logerot氏。
日本人ではなかなか思いつかない自由な発想で
おしゃれな食卓を提案してくれました。

和食はユネスコの無形文化遺産に登録され、
世界でも注目を集めています。

外国の方を招いたホームパーティーで、
ちょっとした贈り物として、
「spoon plus」が活躍する日が来るかもしれません。

お箸の先にレンゲ状のスプーンが取り付けられています。

テーブルにそのまま置けば、箸置きにもなります。

spoonplus-04

取り外したスプーン部分は醤油差しにも。

包装もおしゃれでプレゼントにも最適。

「TABI LABO」より引用