おはよーございます。

習慣化されることは
以前の記事でも書いたように
すごく大切なことだと思います。

でも、それだけではマンネリ化というか、
ちょっと前の僕のように燃え尽き症候群?
というか、

一瞬、
「あれ、、何のために
こんなことをしてるんだっけ?」

といった考えになって
足が止まってしまうこともあります。

もちろんそれは
すごく大切なことだと思うのですが、

もちろん止まっている時間が
長ければ長いほど、

収益減と次の行動へ移るときの
厳しさが出てくると思います。

今、燃え尽き症候群を抜けた
僕の立場からすると、

まずできるだけ早く
燃え尽き症候群からは脱却すべきです。

考えることは重要なんですが、
どうせやるなら、時間を無駄にしない方が
イイと思うからです。

その為には前進するしかないな
と思いました。

前進とは現状を維持するのではなく
どんどん攻めるということです。

人それぞれ攻め方は違うでしょうが、
自分の立場になって考えると、

自分の攻めないといけないところが
分かると思います。

僕であれば仕組化をしないといけないなとか、
商材のカタログを作らないといけないな
とかです。

現状維持は衰退ですよ!本当に。

すぐ衰退します。
数字になって現れますから。

それを防ぐために、
自分で自分のしてることを客観的に考えて、
今より前進することをおすすめします。

やった方がいいって
思うことってたくさんありますよね。
あるはずです。やってないだけで。

だいたいそれが
前進につながることだと思います。

ストップする時間をできるだけ短くするように、
常に行動していきましょう。

僕は次の段階に進んでいこうと思います。

P.S

マインドマップって作ってますか?

自分のゴールが例えば月収100万円なら、
じゃあどうやって
それを達成するつもりなのか、

今の自分の頭で考えられる範囲で
まずは答えを出してみることは
大切だと思います。

例えば、誰かから
「じゃあどうやってそれを達成するの?」
って聞かれたときに、

即答できる状態でないと、
多分達成できないと思います。

次にする行動が明確になってないと
人って動けないからです。

せっかく1日休みでも、
なんか知らない間に一瞬で
一日が過ぎちゃいますので、

限られた時間の中で
できるだけ行動するためにも、

行動につまずいたら、
マインドマップを作っていきましょう。

1つコツがあって、
仕事には期限をつけるってことも
大事だと思います。

それができないことも
あるかもしれませんけど、

行動計画を立てたなら、
今度はそれに期限をつけるといった感じです。

修正はいつでもできるんですが、
ある程度のデッドラインがないと、
ずるずると先延ばしになってしまう
原因だと思うので、
ここのところがコツかなと思います。

でわ★

大阪に住むサラリーマン 副業 海外輸入ビジネス 月収20万円