こんにちは、rikiです。

輸入転売を始めた多くの人が
最初に目標とするのが、
月利10万円だと思います。

他に月商100万円を最初に
目標にする人も多いと思いますが、

最近では副業でも月商500万円以上
売り上げている人もいるので、

以前と比べれば、月商100万、200万の
インパクトも弱くなったような気がします。

僕が転売を始めた頃は、
扱うジャンルも本やCD、DVDの
中古だったので、

また今と単価も全然違うので
単純に比較するのもどうかと思いますが、

副業で月商100万円って
凄いなーと当時は思っていました。

月商の話は置いておいて、
まず月利10万円を達成するのに
スタートから約5か月掛かりました。

ペース的にかなり遅いほうだと思います。

達成した時に
取り扱っていたジャンルは中古DVDで、

当時中古DVDの扱いに関しては、
大御所の方の教材を
購入して実践していました。

月利10万円を達成した時は、
もちろん嬉しかったですね!

あくまでも月利10万で
手元に残るお金が10万という訳では
ありませんが、

それでも変に自信がついたというか、
今も続けられている原動力となっています。

ただ、最初から
月利10万を目標にしていたので、

途中何度もモチベーションが
下がったりもしましたが、

アドバイスできる事と言えば、
最初は小さい目標や行動目標を
立てるのがいいと思いますね。

例えば、せどりで言うなら
今日は5店舗まわるとか、
店舗の洗い出しをするとか、

数字以外の行動目標を立てて
取り組むのがいいです。

もちろん、後々は数字目標は必要ですが。

その積み重ねが、数字に
直結するのは言うまでもありません。

やったらやった分だけ、売り上げ、
利益が付いてくるのである意味、
行動目標が重要なのです。

よくやるのが、白紙の紙に
その日やるべきことを書いて
やったら潰していく方法ですが、

これは結構お勧めなので
一度やってみて下さい。

続けば何かしらの効果も期待できますよ!

輸入ビジネスで独立を目指すrikiのブログ