僕は、自分がダメ人間だと自覚したから
物販ビジネスで稼げるようになったんだと
思います。

たぶん今は
独自ネットショップ実践者の中では
利益額で言うと
上位0.5%以内には入ってると思います。

ここまで実績を作れた理由は、
僕が天才だからじゃないです。

3年かけて、
少しずつ少しずつ、
上位0.5%以内に入る思考に変えたからです。

思考を変えるといえば難しそうですが、
ただただシンプルで、
上位0.5%に入る人達のマネをしてきたんです。

3年前までは典型的なダメ人間でした。
ビビり・飽き性・根性なし・・・
だから、どんなビジネスに手を出しても
ダメでした。

道路に飛び出しちゃおうと思うくらい
鬱寸前になったのは、
今思えば人生最大の転機でした。

この時に
僕はダメ人間なんだと自覚したんです。

ダメ人間だと自覚したから
自分の思考を変えないと人生終わると
強い危機感をもったんですね。

その時にふと、
昔テレビで見たある人が
話してたことを思い出しました。

その人は
ビジネスと投資に成功して
30歳で資産30億円くらいを持つ人でした。

その人がインタビューで、
成功の秘訣みたいなことを話してました。

その人は
22歳までフリーターで
何やっても続かないダメ人間だったそうです。

このままじゃいかん!と危機感を感じて
何をしたかというと、
成功者の自伝や書籍を
1年かけて100冊位読んだらしいです。

じゃ、
成功者に共通する思考パターンに気付き
それを真似したら7年でここまで来れた。
そうです。

その時僕はたしか高校生で、
んな簡単な話あるかーい!
って鼻くそほじりながら聞いてました笑

その人の名前も顔も忘れちゃいましたが、
ふとその言葉を思い出したんですね。

だから僕も、
自分がダメ人間だと自覚して、
稼いでいる人の真似をしようと思ったんです。

だからといって
いきなり華麗に変身できるわけはなく、
3年かけて、
少しずつ少しずつ、
上位0.5%以内に入る人の真似をしてきました。

ネットショップって
顧客の信頼を得るために
また効果的な集客をするために
頭を使って考えることが多いです。

でも、
どれだけ考えても
アイデアなんか簡単にでません。

だから僕は0からアイデアを捻りだしたことはなく
常に誰かの真似をしてきました。

参考のサイトを探したり、
本を読んだり、
過去に得た知識から応用したり
お金を払って教えを請うたり。

0円集客!とか
愛されるネットショップ構築術!とか

「俺がこのノウハウを確立した!」
みたいな感じで言ってますが、
結局は人真似の積み重ねです。

でも、
僕くらいのレベルだったら、
人真似だけで達成できるんです。

すごく簡単に思いませんか??

次回に続きます。

ネットショップ開業の前に