前回は、私が
成功者といわれる人の真似をして
ネットショップの上位0.5%に入ることができた
ということについてお話しました。

今回はその続きです。

最近塾を運営していて感じることは、
人真似をするにも上手下手があるということ。

僕は塾で自分のショップを見せながら
どんどん真似して!パクって!
と言っています。

早い人は、
真似しまくって
塾が始まって2週間も経たずに
ショップ構築が半分くらい終わっています。

遅い人を見ていると、
僕の教材やアドバイスは聞きながらも、
結局は自分の考えを尊重しているのです。

不安な自分を尊重して
行動しなかったり、
行動を遅らせたり、
道を逸れたり
大して重要じゃないことで迷い立ち止まったり。

人真似が下手な人には、
こんな傾向があるように感じます。

ただ、
その気持ちはすごく理解できます。

僕自身、
今でも人真似が下手ですからね(^^)

ダメ人間だった僕でも
物販の上位0.5%の真似をしてきて
自分自身が上位0.5%には入れました。

このレベルの人真似は
上手になれたと思います。

でも僕にとってここは
まだまだ発展途上なんです。

・時間と場所の自由を得ながら
・家族や友人を大切にして
・人に感謝されながら
・明るく楽しく前向きに
・とりあえず2020年までに3億の資産を作る

この目標を達成するために
「この人の真似をすればいいんだろうなー」
というメンターはいます。

いつも
「この人ならどうするだろう?」
と考えながら行動を選択しています。

でも、
ぜんっぜん真似ができないんです。

行動力・決断力・情報収集力・分析力・・・
ぶっ飛んでます。
なのにそれらを60%の力でこなしてる感じ。

まぁ、
今のステージまで登るにも3年かかったし、
今から6年あれば大丈夫だろう♪

なんて気楽に考えながら、
でも常に自分の思考を変えようと意識しています。

今回は何が言いたいか!

僕たちは天才じゃないから
人の真似をしましょう♪

メンターを設定したら、
「この時この人はどうするだろう?」って
常に考えるんです。

で、
その人がするであろう行動を選択するんです。

「でも今の自分にはちょっと、、、」
という考えはばっさり切り捨てます。

これをできるかどうかが、
成果を出すまでの時間が
早いか遅いかの違いだと思います。

僕は落ちるとこまで落ちたからこそ、
自分の考えをばっさり切り捨てることが
できるんだろうなーと
今になって思います。

P.S.

アイデアなんか自分の頭から簡単にでないから
人の真似をしてきた。
と上述しました。

そんな考えになったのは
ある人から紹介してもらった本を読んでからです。

これ→アイデアの作り方

1時間位で読める短い本ですが、
本質をついています。

何年経っても本質は
変わらないんですね。

僕も、
何年経っても読み続けられる本を書いてみたいな。

おっ!
新しい目標ができた!
生きている内にそんな本を書こう!

ネットショップ開業の前に