ユキです(^^)

オープンして何ヶ月経っても
売れないショップもあります。
初月から順調に売れるショップもあります。

・・・その差は何なのか。

→センスがあるから??
元々センスがあるわけではありません。
一店舗目は失敗しています。

作ったら売れる!と思ってたのに一向に売れず、
人に教えを請うたのですね。
努力してセンスを磨いたんです(^^)

→商材が悪い??
商材選びはとても重要です。
でも、商材のせいにし過ぎると
自分がモテない理由を親や生まれた環境のせいに
ひがんでいるのと一緒です。
親と違い商材は変えられます。

だからって変えまくったら
延々に自分の改善点には
気づけないまま諦めるという
結果になってしまいます。

判断基準としては、
毎日ユニークユーザーで30人前後のアクセスがあるのに
1週間で1個も売れなかったら、

デザインなのか?
商品説明なのか?
コンテンツなのか?
価格設定なのか?
どこかショップに難アリです。

アクセスがある時点で、
見込み客はいるという事ですからね(^^)

かと言って、全くアクセスがなくても
それが商材のせいとは限りません。

広告も出さずに
SEO対策もしていなかったら
アクセスは集まりません。

・・・えっ??

例えがある方がわかりやすい??
うーん。そうですねー。
こんなのどうでしょう!?

「ちくしょー。
僕がMちゃんと両思いになれないのは
この天パのせいだ!
タッキーみたいなサラサラ頭だったら
あの子と両思いになれるのに!!」

僕が小学校高学年の頃の頭の中ですね♪

好きだと気持ちを伝えてないどころか
緊張してMちゃんと話すことも
できない度胸なしなのに、
サラサラ頭だったら勝手に
Mちゃんからアプローチがあると思ってました笑

こんな僕は(こんなショップは)
ストパーを当てたら(商材を変えたら)
Mちゃんと両思いになれると思いますか??
(売れると思いますか??)

両思いにはなれない確率が高いですよね。
天パ以外に問題があるからです。

でも、自分で自分を客観的に見ることは
それだけ難しいのです。

ショップも同じです。
売れないなら、もっと売りたいなら、
他人に見てもらうのが一番です。
複数人に。

ターゲット層に属性が近い人に
見てもらう方がいいです。

一人で悩んだら苦しいですしね。
あきらめないで!

<a href=”http://yuki-01.com/” target=”_blank”>ネットショップ開業の前に</a>