こんにちは、rikiです。

輸入ビジネス、
特に最初の入り口として
結果の出やすい
単純転売でも稼げる人、稼げない人と
分かれますが、

なぜ結果がそれぞれ違うのか
少し考えてみました。

まず、物販ビジネスって
需要のある商品を
「安く仕入れて売る」

シンプルに考えるとこれだけです。

なので単純なAmazon転売では、
個人の能力がどうこうより

売れる物を探して
仕入れていくだけなので、
特別なスキルも基本的にいりません。

では、
どこで差が出てしまうのかと言うと
「作業時間」と「継続できるか」
この2点だと思います。

転売ビジネスは
最初に仕入れが必要なので
先にお金が出ていってしまう。

そのため、
初期から資金を回収していくのが
ちょっと難しいです。

ただ、仕入れ⇒販売を
何か月も繰り返していくと

ある程度の在庫も抱えることができるので
使ったお金以上に売り上げが上がり、
収支がプラスに転じます。

そのことを理解せずに
取り組んでいると、
なかなか儲からないと
勘違いして

途中で辞めていく
パターンになってしまうので
注意が必要です。

僕で収支(キャッシュフロー)が
プラスに転じ出したのが、
半年後くらいからでした。

なので、我慢強く
取り組めるかどうかが重要です。

次に作業時間ですが、
ほとんどの方が
副業スタートだと思うので
時間の確保が大変だと思います。

朝8時から帰宅はいつも22時過ぎで、
休みは週1回という人は
ちょっと輸入ビジネスするのには
厳しいかもしれません。

(ただ、そんな状況の中でも
結果を出している人もいます)

平日は僕も同じですが
なかなか時間も作りにくい
と思いますが、

最低でも1時間は
確保したいところです。

もちろんリサーチに
充てる時間としてです。

毎日の積み重ねが
結果に繋がるので
最初から高望みはぜず、

半年後に月収10万円を
稼ぐ気持ちで取り組んでみると
いいと思います。

転売やってみたら
分かると思いますが、
結構地味なので

その辺りを理解しておく事も
大切だと思いますよ!

自分の作業時間と継続を
意識して取り組めば、

毎月右肩上がりに
売り上げ利益も
上がってくるので、

そうなれば月収として
10万円手にするのも
時間の問題ですし、

まだ
そこまで到達していないのであれば、
是非そこを目指してみて下さい!

輸入ビジネスで独立を目指すrikiのブログ