2014年2月、
乳がんを患った友人を元気づけるため
女友達や家族らが素敵なサプライズを計画。

それはナント、
みんなで丸坊主になって写真を撮ること!

ゲルディ・マッケナさんは数か月前に
がん宣告を受け、髪を失った。

彼女の姉は「私にできるせめてものこと」とコメント。

友人たちも、ゲルディさんが経験することを考えれば
「このくらい何でもない」「プライドを捨てられる」と語る。

そして10人の女性が美容室のいすに並んで座り
次々にバリカンで頭を剃られていく。
その表情には笑顔と涙が入りまじっている。

準備が整い、丸坊主姿の友人らに迎えられたゲルディさんは
「You girls look awesome(みんな、最高)」と、感激のハグ。

友人の1人は「髪は人間のほんの一部分で、
健康であることが最大のギフトだとわかった」と話している。

その後、みんなできれいにメイクして
最高の笑顔とはじけたポーズで記念撮影。

スクリーンショット 2014-12-29 21.25.59

愛のギフトはもらったほうも、贈ったほうもハッピーになる。
そんな素敵な動画『Anything for love … 』はこちら↓。