なんか今あらためて振り返ると、
2014年は外注運がほんとなかった。。。

やっぱもっと人を見ないかんなと
勉強させられた一年でした。

実績や雰囲気、金額に騙されたらあかん、
やっぱちゃんと選ばなあかんね。。。

で、特に失敗してはいけないのは
税理士w

こればっかりはマジで
ホントどーしょーもないぐらい
失敗したら痛い目見ることになる。

しっかりしたやつじゃないと
マジやばいだろってポジション。

これは税理士に
限ったことではないですけど、

1年間散々いろんな失敗を続けてきて、
税理士にとどまらず
ちゃんとした外注先の選び方を
ピックアップしてみました。

・安かろう悪かろう

結局安いのには必ず理由があります。

その理由が納得できるものでない場合
絶対やめといたほうがいいです。

いやこれはもう絶対です。
ちゃんと金払ってください。

H&MとかFOREVER21とか
安いにも理由があるじゃないですか。
たぶんね。

そういうのはいいんですけど、
いやいやお前なんでやねん安すぎやろ
みたいなのは要注意です。

・まわりの人間関係

類は友を呼ぶ!マジで!
類は類で固まってまたまた友が類を呼ぶ!

ダメなやつらは
ダメなやつらだけでつるんでる。

なぜならちゃんとした奴は
いずれ相手しなくなるから。

だから紹介とかならマジで
その紹介者がちゃんとしてるかどうかが
わかってないと紹介なんて
受けるもんじゃない。

断りづらいことこの上ない上、
文句も言いづらいという事になります。

はっきりいって税理士は
会社を滅ぼす力をもっている
といっても過言ではないです。

さじ加減で会社を傾けさせることも
もしかしたら可能なのではないか

ってレベルです、
こっちが無知であればあるほど。

なのでしっかり選びましょう。

彼氏彼女のように簡単に
付き合ったり別れたり
できるんであればいいんですけど、

税理士となると1回お願いすると
引き継ぎとかも大変で

結局じゃあ
今期は決算まで我慢するか・・・
みたいな地獄を味わうことになります。

帰りたいのに終電逃して
好きでもない女と始発まで
いっしょにおらないかん

という感覚ですよ、
もう最悪ですよね。

ということで、
もうそろそろ僕も
ちゃんとしたひとを
選ばないといけないですね。。。

輸出入ビジネス下克上ブログ amazon輸出/ebay輸出を通じて世界へ